今日は六甲アイランドで

サマーイブニングカーニバルやしの木


BMも演奏させていただきます



今朝の空。いい天気にも恵まれました

頑張ってきます( ⋅֊⋅ )‎و








初めましてこんにちは〜!


Saxパート期待の新星 高嶺の花 

阿賀七音ですニコニコスター














と言いたいところですが、、

新星だ高嶺の花だなんてとんでもない凝視

まっったくかけ離れていますので。

でもそう言われて内心ちょっとだけ嬉しかった私






私中学生の頃から国語が大嫌いなので

こういう文章書くのとっても苦手なんです昇天



書きたいことを頑張って文章化するので

最後まで暖かい目でお付き合い下さい‪ ・ᴗ・






タイトルに書いた通り、私を一言で表すなら


   “欲張り”    ですね。






どの辺が欲張りかは

プロフィール見てくだされば

きっと分かるかと思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )



 

Profile


こちらピースする前にとられたもの

 
名前      阿賀 七音  (あが ななね)

誕生日    11月4日

所属      甲南大学 文学部 社会学科🌐

パート   サックス🎷

性格      欲張り 

好きなもの(こと)
ドラマ 映画 音楽 テレビ 漫画 YouTube
ライブ バレー観戦 ワンピース 睡眠 果物
パスタ アップルパイ タルト チーズ スイーツ
コーヒーゼリー 石焼きビビンバ   etc..







分かっていただけましたでしょうか





そうなんです 

私本当に好きなものが多すぎるせいで



あれもこれも欲しい買いたい見たい食べたい



ってつい欲張りになってしまうんですよだれ

(全部に費やす時間もお金もないのに...)





といいますと、小さい頃から 


リトミック 水泳 ピアノ バトミントン 塾

ラケットボール(スカッシュみたいな感じ) 

↑優勝させていただいたこともありました✨️



などなどたっっくさん習い事をしてきたので

欲張りな性格はもしかしたらここからきたのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)




特に食べ物に関しては

美味しかったものがあれば写真を撮って

絶対にもう1回食べれるように

記録に残しています笑ううさぎ





色んなことに興味があるので

常に新しいものに 出会っては はまり

出会っては はまり、、、


を続けて気がつけばこんなに好きな物が

たくさん増えていましたにっこり





その中で大好きな2つピックアップして

少し語らせてください ☺︎︎︎︎








1つ目は


ドラマ




日本のドラマも小さい頃から見てて

好きなのですが、

1番好きなのは2014年の金田一 ‪(՞ . .՞)



高校1年生の春休みに友達に勧められて見た、

韓国のドラマに はまってからは

ほぼ毎日ずっと韓国ドラマ見ています韓国



ほんとに面白いものばっかりで、、、、

最近は1週間くらいで1作品見終わります



1時間半 ✖️  16話   を

3日で見終わったものもありました



好きすぎてこれまで見たドラマは

なんとなんと50作品を超えました


この前52作品目を見終えて、

今は53作品目を見ている最中です




こんなにも見てるからか、ドラマにでてくる

韓国語が字幕なしでも

少し分かるようになって、

そのノリで勉強しちゃおう!ってことで

実は今韓国語の勉強をしています




その成果もあってか

日常会話はある程度

できるようになりました🖐🏻

앗싸~! 너무 기뻐요 :) 

↑やった〜!めっちゃ嬉しい☺︎︎︎︎  っていう意味‪です🗣

勉強のためにも私に話かけてください

頑張って喋ります




それと私も韓ドラ好きだよ〜って方 

jazz研にもいらっしゃいましたら

ぜひぜひ話しかけてください語りたいです目がハート










2つ目は

ワンピース




服の方じゃないですアニメの方です


父の影響で小さい頃にアニメを見始め、

現在106巻まで漫画が出ているのですが

全巻家にあります




そしてなんと今年の夏から10月頃まで 

USJとワンピースがコラボしていて、

私も7月末にワンピースが好きなお友達と

一緒に行ってきました〜!



↑カチューシャ買っちゃいました笑(タオルも)

↓ワンピースレストラン、、感動、、


外が暑すぎるせいなのか、

待ち時間がどれも20分とかでアトラクションにもたくさん乗れましたو( ˙꒳˙ )٩




最後にワンピースプレミアショーを

見たのですがほんとに最高すぎましたおねがい


↑撮影okの時にとった写真です



たまたま席が良くて

ルフィーたちとハイタッチもできました✨️



実はワンピース、

もう少しで完結しちゃうんです

1997年に始まって、去年頃からついに

最終章に突入しました(;;)




漫画なら貸すのでまだ読んでない方は

ぜひ読んでみてください〜!













さてさて、

たくさん語ったせいで長くなってきました


最後に私の音楽履歴を

紹介させていただきたいと思います


みなさん 私書きすぎて読むのしんどくなって

ないですか飽きてきてないですか?;;




音楽履歴は書かずにいられないので

ぜひ読んでいってくださいね( ・-・ )

ブログでも欲張る







幼稚園ごろから

色んな習い事をしてましたが、

ピアノを始めたのは遅くて、

小学4年生からです



友達がピアノを弾いているのを見て

私も音楽がしたい!おねだり 

と思い、両親に相談しました



当時、

私は水泳とラケットボールをしていました


たくさん習い事をしている分、

費用もかかります


始めるためにはピアノから

買わないといけないので反対されました。



それでもどうしても音楽がしたかったので

父にもう一度お願いすると



お父さん「ベースとギターとウクレレがあるよ」



と言われたので半年ほど

ベースギターウクレレを練習しましたギター

ちなみに小4の誕プレはウクレレです

簡単な曲なら今もこの3つ弾けます(たぶん)





それでもやっぱりピアノがしたかったので、

母にもう一度お願いすると



お母さん「保健のテストで100点取れたらね」



と言われました。なんで保健なのかは忘れました笑




そして見事100点だったので憧れのピアノを

始めて、高校2年生の冬まで続けました。

ものすごく簡単なテストなので100点みんなとってました笑


↓高1頃      






中学生になった私は

すでに吹奏楽部に入ると決めていたので

体験だけ一応行って、そのまま入部しました



そして第3希望だったアルトサックスに

決まったことがサックスとの出会いです

第1希望はクラリネットでした




中学生の頃から吹奏楽ガチ勢だったので

すごく頑張って練習してました



中2に金賞貰って県大会に行って、

有難いことに中3で部長も経験して、

吹奏楽本当に大好きでした笑





引退してからも音楽を少し学びたかったので

高校も音楽の専門科目がある所に入学して、

聴音とか楽典とか声楽とか器楽とかを

すこ〜しだけ勉強しました




そしてもちろん高校でも吹奏楽に入部。

サックス吹かせていただいてました ☺︎︎︎︎



サックス履歴ありますキメてる

ちょっとややこしいですが、、、

〜中1​秋                      アルト

〜中2秋                      テナー

〜引退                        アルト

高1〜アンコン前          アルト

アンコン                     テナー

〜高3文化祭前            アルト

文化祭                        ソプラノ

〜引退                        アルト

※アンコンはアンサンブルコンテストのことです


この通り、高3まで

バリトン以外全部経験しました

ソプラノは2ヶ月程しか吹いていませんが、、笑







Jazz研究会に入ろうと思ったのは、

正直に言うと


吹奏楽が飽きたから!!



ですが、

きっかけはちゃんとあります





新歓の時にうろうろしてたら

めっっちゃくちゃ上手なサックスの

音が聞こえてきたんです




思わず歩いてた足がとまって

音のする方へ向かったのですが、

Jazz研さんのブース前に着きました




なんでか分からないのですが

誰が吹いてたかも

アルトかもテナーかも思い出せず笑、、

バリサクではなかった



ただただ

本当すごかった 上手だったことは

鮮明に覚えています





吹奏楽で

moonlight serenadeくらいしか

ジャズしたことなかったのですが、

飽きた理由も含めてJazz研さんに

入部することになりましたキメてる















最近実感することは、


Jazz本当にたのしい!!


吹奏楽とは違う楽しさがありました

なんか自由な感じ。







そしてなんとなんと


SAOさんの対バン と 甲南大学のオーキャン

でバリサクを吹かせていただきました( ー̀֊ー́ )


サックス全種制覇✨ 



バリサクが1番楽しかったように感じます

今はアルト吹いてます

 




優しくて面白いたくさんの先輩方、

同級生にも恵まれて

毎日楽しく練習してますラブ




いい演奏のためにも

swingとかハーフタンギングとか音色とか

いろいろ研究してるのですが、

4ヶ月くらいたってもまだまだです




8分音符の吹き方なんてもう、、、、

吹奏楽から早く抜け出したいランニング

先輩たちみたいになれるように頑張ります🔥


















ふぅ。よし。なんとか書ききりました

欲張って書きたいことを

全部書くことができました



ほんとはもっと書きたいのですが

次の機会にしたいと思います^.ˬ.^

(パスタとアップルパイを語りたい)









ここまで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ





こんな感じで私らしくJazz研で頑張りますぽってりフラワー








最後に欲張って写真だけ 

語り聞いてくれる人募集しています( Ꙭ )






次回 



Jazzにハマりまくった                         期待のドラマードラム