皆さんこんにちは、はじめまして!!

今年からBM2023でバリトンサックスを担当させていただいております、つじ と申します!

最初に簡単なプロフィールをどうぞ!



    ↳ジブリ大好きです(写真がなさすぎていつのかは不明)       

 

 

        オカメインコプロフィールオカメインコ

    

名前:辻 茉奈果(つじ まなか)

 

所属:甲南大学 文学部英米文学科 1回生

 

出身:兵庫(宝塚市)

 

趣味:ライブに行くこと、寝ること、体を動かすこと、音楽、ドラマなどなど…

 

プロフィールはこんな感じです。

英米科ですが英語は話せません、、、(笑)

現在勉強中ですタラー

(話せるようになりたいという気持ちだけは100点

 



まずは趣味について

一番はライブに行くことです!私が推し続けているグループがありまして、それが SnowMan というジャニーズのグループです!(推しは目黒蓮くんです)        

 

そのSnowManのライブチケット、まあ~当たらないんですね 

2年半ほど推してきて今まで一度も当たりませんでした

 

それでまあ今年も当たらんだろうと思っていたらなんと初めて奇跡的に当たりまして、6月に妹と一緒に福岡paypayドームに行ってきました!!

 

    ↳ライブ前のウキウキな写真カメラ

 

席もよくて、本人たちを生で見れたことの感動と楽しすぎたのか途中の記憶がありません(笑)

大きい規模のライブは人生初でしたのでライブの楽しさに感動しましたキラキラ

 

一つショックな出来事がありまして、昨日ファンクラブの更新を忘れ、期限が切れていることに気づき泣きそうです

 

    (グループ名だけ、、『BUDDiiS』というグループです)

実はもう一つ推しているグループがいるのですが、それを話し出すと永遠と語ってしまいそうなのでここでやめておきます(笑)

そのグループのライブが来週、10月にあるのでそれをモチベに頑張ろうと思います!

 



そんなことは置いといて、、 いつまで趣味の話してんねんってそろそろなってくると思いますので私の音楽遍歴について紹介します!

 

小学校1年~中学2年生までゆる~くピアノを習う 

        ↓

高2で何故かサックスがやりたいと言い始める

        ↓

受験生にも関わらずアルトサックスを個人で習う

        ↓

大学に入学しジャズ研に入部

 

ざっとこんな感じです。見てわかる通りあまり音楽歴はありません。実は私、中学、高校はバリバリの運動部でした。

元々小学生のときにテニスをやっていて中学はテニスをやる気満々だったのですがテニス部が存在せず、吹奏楽とバドミントンで迷い、バドミントン部に入部。

そして高校では迷わず硬式テニス部テニスに入部し、部長をやらせてもらっていました。

 


そんな感じで吹奏楽に憧れを持ちつつも出来なかったので大学では絶対音楽をやりたい!と思い、入学式でジャズ研の演奏を見てカッコよさに惹かれ入部しました。

 

ジャズも楽器も初心者でまだまだ吹くのに精一杯という状態ですが、一つ言えるのはジャズ楽しいです!音符

これからもっと勉強して上手くなれるように頑張ります!!

 

最後に家で飼っているペットを紹介して終わりたいと思いますあしあと

        

  豆柴の『さんた』(左)と柴犬の『まめた』(右)

        2匹とも元気な男の子です犬

           

             

      よくケンカするけど実は仲良し

     いつも癒しを与えてくれていますニコニコ

 

 

まだまだ書きたいことはありますが、この辺で終わりにしておきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

次回!

身長181cm!のペットパートの先輩 です!!

 

おたのしみに~