こんにちは、BM2023でコンサートミストレスを務めております堀口 結生(ほりぐち ゆう)と申します。

軽くプロフィールを紹介しますね。

 

名前 堀口 結生 ほりぐち ゆう

大学 京都産業大学(京都の山奥にあります。遠いです。)

学部学科 国際関係学部国際関係学科 共生コース

学年 3回生

パート トロンボーン

 

最近の私

 

京都産業大学の学生の私が甲南ジャズ研に入部した理由や、私のジャズ歴、推しは以下のURLから飛んでいただければ知ることができると思います。

昨年、甲南ジャズ研の赤いネクタイのバンドに所属していた時のブログです。

このブログ、めっちゃ黒歴史ですが…。

 

https://ameblo.jp/np2020/entry-12739511451.html

 

さて、冒頭の文章を見て違和感を感じる方も多いかと思います。

 

あれ?

 

 

コンマスの文字前にも見たことあるぞ?

 

 

 

そうです。実は、自己紹介ブログトップバッターのザイオンもコンマスなのですが、私もコンマスなんです。

 

つまり、BM2023は、コンマスが2人いるんです。

今年度は、コンマス2人で頑張っていこうと思います。

 

体制の変化については紆余曲折を経てこうなったので、コンマス2人もいらんやろ😡とかは言わんとってください…。

 

 

 

気を取り直して、ここからは私について少し紹介しようと思います。

 

性格 

神経質、真面目、無愛想、人見知り、心配性、根暗

 

この辺りの言葉が当てはまるかと思います。これがリアルです。

 

手の抜き方が分からないことや物事を1人で抱え込みすぎること、必要事項を言う場面以外で自分から他人に話しかけに行けないことが最近の悩みだったりします。

 

昨年、1人で物事を抱え込みすぎて、大学の友達から「あんたそれでよう死なずに済んでるな😅」とガチトーンで言われたこともあります。ちなみに、その時は大量の課題とテスト+バイト繁忙期+本番直前+消化器系の持病悪化+遠距離通学+週2回のAM5:30起床をこなしていたとてもカオスな時期でした。

 

同時期に本番の会場で胃痛で動けなくなって、たまたま来ていた先輩のご家族に家まで送っていただくことがありました。その次の日の本番(夏の定期演奏会)も体調悪くて家で二度寝したら、集合時間過ぎて寝過ごして遅刻しました。パートリーダーの電話で起きました。マジで焦った。

去年の赤いネクタイのバンドのメンバーの方々、その節は大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

今年はこんな事態にならないように、体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

好きなもの・こと

もの ジャズ、ポケモン、シナモロール(サンリオのキャラクターの方です。)、SEVENTEEN(Kpopアイドル)、アイスクリーム、グミ

こと 音楽を聞くこと、ゲームをすること、動画を見ること、推し活、ソロ活

 

根っからのインドア派なので、家で1人で出来ることが好きです。

 

ゲームはマリオカートとポケモンが好きです。

ポケモンはダイヤモンド/パールから一通りプレイしてきています。御三家ポケモンは、草タイプを選びがちです。

好きなポケモンのソフトは「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」と「ポケットモンスター ソード/シールド」です。

 

最近、やっと最新ソフトの「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」が手に入りました🥰

これで新御三家ポケモンのニャオハと旅ができます🤩

 

嫌い&苦手なもの・こと

もの 人混み、大人数での飲食(打ち上げとか)、虫、ねずみ

こと 大人数で飲食する機会に参加すること、人前で話すこと、即座に質問に答えること

 

私はジャズ研の打ち上げに参加しないのですが、「打ち上げが嫌いだから」が1番の理由だったりします。あの騒がしい雰囲気とノリがどうしても好きになれなくて…。

あと、私が打ち上げ中に、一歩引いて客観的に人を見てしまうことや変に人に気を遣ってしまうことも嫌いな理由かもしれないです…。

 

あと、ねずみは小学校の通学路で車に轢かれて頭と後ろ足だけのねずみの⚪︎体を見たのがトラウマで苦手というか生理的に無理になりました🐭

 

こんなところで私の紹介を終わっておきます。

 

最後に、まだまだ自分自身や自分の選択に対して自信が持てず、これから各方面の様々な人たちに迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思います。自信を持って演奏を率いていけるように頑張りますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!

 

おまけ: 短期留学で行ったマレーシア🇲🇾の思い出(最近の酷暑でちょっと懐かしくなったので!)

ランカウイ島の風景

 

北部の町ペナンの風景

 

留学先の大学で飼われていたダチョウ

 

ランカウイ島のシンボル タカ🦅

 

次回予告「🎀ペットパートのフレッシュなアイドル🎀」