みなさん、初めまして✨️

BM2023でトロンボーン吹いてます、

野田です!





↑この写真は地元(愛知)に帰省した時に

   何となく立ち寄った特に綺麗でもない海と

   それを見て喜ぶ私です。笑




まずは簡単にプロフィールをどうぞ!⤵︎ ⤵︎



🌸 名前: 野田 美那海(のだ みなみ)

🏫 所属: 甲南大学 理工学部生物学科

🕐 学年: 1回生

🎮 趣味: ゲーム、イラストを描くこと

🏠 出身: 神戸市(小学生までは愛知県)


といった感じです。


ブログを書くのは人生初なので、

何を書こうか悩みながら書いてます。

日本語や文脈がおかしい部分もあるかも

知れませんが、悪しからず…笑





まずは私の趣味について語らせてください!

私、ゲームをすることが好きなんです✨️


具体的にどんなゲームが好きかというと

色々ありますが、家庭用ゲームで言えば

最近はスプラトゥーン3への熱が再加熱しました!勉強する暇があるならスプラしよ〜って

なってしまって大変です笑





ただ、好きなゲームと聞かれて外せないのは

太鼓の達人です!!!!



そう、私は生物学上女子ではありますが、

ゲームセンターに通いつめるような

太鼓の達人プレイヤー、所謂ドンだーです。



太鼓の達人について知らない人は

まずいないと思います。

ゲームセンターにある太鼓を叩く音ゲーですね。



最近だと同じく太鼓の達人をやっている

高校の部活動の後輩と一緒に

セッションしたりもして、すごく楽しいです✨️

(後輩が上手すぎて少し肩身が狭いですが…笑)



最近セッションした時のリザルトです⤵︎ ⤵︎

右が私ですね。まだまだ改善の余地ありって

感じです(ง •̀_•́)ง







ここまではゲームについてでしたが、

他にも私はイラストを描くことも好きです!



LINEのアイコンとかは自分で

描いてるんですよ〜(まだまだ下手ですが…)⤵︎ ⤵︎





さっきの太鼓の達人のリザルト画面を

よく見ていた方はお気づきとは思いますが、

私の似顔絵(美化ver.)の横にいる変な色の

どんちゃん、この子は私のMyどんちゃんです!


自分で好きに色やアクセサリーをカスタマイズ

出来るんですよ!可愛いでしょ!!✨️






さて、少し長くなってしまいましたが、

趣味の話はこれくらいにして…

私の音楽歴について少しだけ紹介します。

興味無い方は飛ばしてもらって大丈夫です!笑



  小学生

通っていた小学校(愛知県のとある小学校)の

金管バンド部に入部後、

トロンボーン希望にもかかわらず

トランペットになる

↓↓↓

中学生

吹奏楽部に入部後、

木管希望にもかかわらず

なぜかチューバになる

(小編成のバンドだったため

ユーフォニアムも吹かされることになる)

↓↓↓

高校生

吹奏楽部に入部後、

トロンボーン希望にもかかわらず

チューバ兼ユーフォニアムになる

↓↓↓

大学生

ジャズ研に入部後、

希望通りトロンボーンになる



とまとめるとこんな感じですね。

見てくださった方はお分かりだと思いますが…



 希望通らなさすぎじゃね??




こんな通らないことってあるんですね。

何のために希望取ってるのか…。

それから中学、謎すぎる。

100歩譲って木管はダメだったとしても、

トランペットになると思ってました。

トランペット経験者なのになぜチューバに

なったのか…未だによく分かりません笑



ただ、当時の吹奏楽の顧問の先生方の

采配のおかげ(?)で金管楽器ならほとんど

演奏できる人間になりました笑

残すはホルンのみなので、ここまできたら

いつか吹けるようになりたいですね!笑



そして今現在、約12年越しにやりたい楽器を

吹かせていただいてます!✨️

感謝しかないです✨️



金管楽器歴は今年で約12年目になりますが、

トロンボーンもジャズも1年目の

新参者なので、お手柔らかにお願いします。


ここまで見ていただいて

ありがとうございました!




次回!!!!

トロンボーンパートの癒し、

笑顔が素敵な可愛い先輩✨️  

 です!


お楽しみに〜!!