去年の僕



初めまして!こんにちは!

BM2023にてコンサートマスターを務めさせていただいてます、荻原在恩といいます!まずは軽くプロフィールから〜!



名前しし座

荻原 在恩(オギハラ ザイオン)


所属¥

甲南大学 経営学部 2年


楽器ギター

エレキギター アコースティックギター


出身七夕

愛知県 安城市



【ちっちゃくおまけプロフィール

血液型 : B型

誕生日 : 8月8日

好きな漫画 : ジョジョの奇妙な冒険

好きなもの : 駄菓子

嫌いな食べ物 : トマト

得意料理 : 親子丼


といった感じです!

変わった名前ですが僕はとても気に入っています

ざいおん、ザイオン、在恩

出身は愛知県の安城市というところで、東海オンエアのゆめまると一緒の生まれです。あと8月に行われる七夕まつりが有名ですね。



プロフィールも終わったところで何書こうかな〜

使用機材とか書くのミュージシャンみたいで楽しいかもよだれ



ってことで、まずはギターから!


(左)Psychederhythm  

  Psychomaster - Deep Teal Green Metallic

(右)Martin

  GPC-13E-01


どちらもカッコいいですねぇ〜

説明とともに僕の音楽遍歴をば



高校の音楽の授業でギターを触る

父のアコギを修理し弾いてみる

18歳の誕生日に写真のアコギを貰う

バイトで貯めたお金で写真のエレキギターを買う

機材集めた〜い!



ざっとこんな感じです。

ギター歴まだ4年くらいしか経ってないですねオエー

ジャズにいたってはようやく1年…

へなちょこ下手っぴギタリストや

アコースティックギターでは弾き語りしたりソロギターをぽろぽろ弾いたりします。

エレキギターでは好きなバンドの曲とか練習してます。RADWIMPSが大好きです。



最近はエフェクターやらアンプやらを買うためにお金を貯めてます。現在持っているエフェクターはこちら!





2つ‼︎


ルーパーはフレーズを繰り返してくれます

このオーバードライブは歪みで、ピッキングのニュアンスで歪み方が激しくなったり優しくなったりします。


使ってるピックはコロコロ変わるし、すぐ失くす。

最近のお気に入りはこちら〜



機材といってもこのくらいしかないので他の話題にいきますね!中高の写真とか載せたら面白いかな、無難に趣味とか書こうかな、思いつきで書いてるから長くなっちゃいそうにっこり




実は僕、幼稚園のころからサッカーやってたんですよねサッカー

中学生の僕


中3のときキャプテンやらせてもらってました。

ポジションはボランチという真ん中にいる人です。



お気付きでしょうか



この写真、右手に包帯が巻かれています…



何とこの時…



骨にヒビが入ってたんです…!



というのも部活で大会に出た際

1日目の試合で手首があらぬ方向へ曲がり怪我をしてしまい、踏ん張りながら2日目の試合に出たんですが終わってから病院へ行くと、

「ヒビ入ってますね。」

と言われてしまいました。幸いそこまで大きな怪我ではなく数週間で治ったので良かったのですが、この時の僕よく頑張ったと思います。誰か褒めて凝視



高校時代のサッカー部はとても厳しい部活で周りのレベルも高く嫌な話ですが若干いじめられてたこともあり、あまり良い思い出はありません。泣。


今のjazz研の環境の良さに感謝しながら、日々活動しています。仲良くしてね〜!

部活の話はこれくらいにして

最後に実家で飼っているペットを紹介して終わろうかなと思います!



トイプードルの『シェリ』
9さいの男の子です。世界一可愛いですニコニコ


レオパードゲッコーの『コゼット』

モルフはハイポタンジェリンという種類で鮮やかなオレンジ色が特徴的です。綺麗



クレステッドゲッコーの『茶々丸』

モルフはハーレクインという種類でゆらゆらした模様が出てます。恐竜みたいでカッコいい恐竜くん



何言ってるか分からんわ!ってなりますよね…

興味がある方は是非「レオパ」「爬虫類ペット」とかで調べてみて下さい!





ってな感じで自己紹介終わります看板持ち

ここまで読んでいただきありがとうございました!まだまだBMの個性豊かなメンバー紹介続きますのでお楽しみに〜!!



次回!

数多のソロを吹きこなすテナー少女


ぜってー読んでくれよな!