今日は、、、 | タイムイズナウ(^O^)/ Powered by Ameba

今日は、、、

タイムイズナウ(^O^)/ Powered by Ameba-090218_1459~02.JPG
お久し振りです
写真は私が好きな道です(^-^)

久しぶり雪が降ってましたね~
寒かったですが雪もいいかなって思います。

私はテストもなんとか終わり、ちょっとぐーだらしちゃってますm(__)m


今日はあさってからの修学旅行に向けて、学校で映画を見ました。

涙を流さずには見れませんでした

そして太平洋戦争の特攻作戦の話で、色々と辛い事実と向き合わなきゃいけないと思いました。

また改めて戦争の非情さと日本人の国に対する忠誠心を知った気がします

特攻隊の人達のほとんどが私と同い年くらいなのに、国のため日本のために自ら志願をして命を賭して尽くす、、、
私には到底できないことですし、想像もつきません。
時代が彼らをそうさせたのかもしれませんね。

修学旅行では原爆投下された長崎に行くので、しっかり見つめてきたいと思います。


一週間の長期旅行、高校生活最後の旅行なので思いっきり楽しんできますo(^-^)o

ただ、、、朝4時半に起きての朝練が少し心配です、、、
強制ではないですが運動部なので頑張ってきます(>_<)
ダイエットだ!!!
正確に言えば半強制?笑




今から修学旅行に持っていくあるものを作ります

映画を見て吐きそうなくらい泣いてしまったので、午前授業を利用して4時間くらい寝てしまいました~
おかげで目がぱっちりです!笑


勉強しなきゃなあ~