冬休みの過ごし方
"学問に近道なし"
これは親からよく言われている言葉で、怠け癖のある私はコツコツ型ではなく、、、
いつも楽をして頭がよくなる方法ばかり考えてました
今となっては浅はかだなあって思います(笑)
大学受験を見据えるようになったくらいに、地元の神社で写真にある紙をもらいました
その時からこの紙は机のカバーの下に入れていて、今日ふと出して見てました
今更ながら、
すごい言葉だなあって。
勉学を極めた人だからこそ言える言葉で、私の口からは到底出てこないような言葉です(☆_☆)
今日から手帳の中に入れようかな(^-^)
冬休みは怠けて結局、目標にしていたことの半分もできず終いでした。
できることなら去年の冬休みの初めに戻ってほしいけど、、、それは無理だし(笑)
だから明日から!
怠けないように時間ギリギリ生活をしようかなって思います(*´∇`*)
私にはそれくらいが、、、
でも無理はしないように…
すぐ体調崩すので気をつけなきゃm(__)m
初心忘れるべからず。
今日の気持ちを忘れないように、、、頑張ります!
これは親からよく言われている言葉で、怠け癖のある私はコツコツ型ではなく、、、
いつも楽をして頭がよくなる方法ばかり考えてました
今となっては浅はかだなあって思います(笑)
大学受験を見据えるようになったくらいに、地元の神社で写真にある紙をもらいました
その時からこの紙は机のカバーの下に入れていて、今日ふと出して見てました
今更ながら、
すごい言葉だなあって。
勉学を極めた人だからこそ言える言葉で、私の口からは到底出てこないような言葉です(☆_☆)
今日から手帳の中に入れようかな(^-^)
冬休みは怠けて結局、目標にしていたことの半分もできず終いでした。
できることなら去年の冬休みの初めに戻ってほしいけど、、、それは無理だし(笑)
だから明日から!
怠けないように時間ギリギリ生活をしようかなって思います(*´∇`*)
私にはそれくらいが、、、
でも無理はしないように…
すぐ体調崩すので気をつけなきゃm(__)m
初心忘れるべからず。
今日の気持ちを忘れないように、、、頑張ります!
