こんばんはー!

 

himacoです♪

 

 

 本日2本目チョキ

 前の記事の続きです↓
『長男、卒業式に向けて美容院に行く①』こんにちはー! himacoです♪ いつもご覧くださりどうもありがとうございます 昨日は長男が帰宅後、美容院に連れて行ったきました!せっかくの卒業式なので少し…リンクameblo.jp




美容院での施術中に

機嫌が悪くなってきた長男。


長男の機嫌が

これ以上悪くならないよう…


大絶叫で大暴れという

悲劇が起こらないよう…


冷や汗タラタラ流しながら

無事に完成することを

願っていたのですが



そんな母の願いも虚しく



い〜〜〜〜〜ッッ!!



っていうデッカい雄叫びが

美容院に響き渡ってしまいました



チーーーーードクローーーーーン



終了ーーーーーッ



色んな意味で終了でーす

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お兄さんももうちょっと

自分の信念に従って

施術を続けたかっただろうに


申し訳なさそうに

『このくらいの長さで良いですかね?』

と訊いてくださって


私も申し訳なさすぎるのと

恥ずかしさと悲しさで

一刻も早くこの場を去りたかったので


二つ返事で了承し

お会計してもらいました。



長男は

『家帰りますームキー

って1人でプリプリ怒ってるし


私はもう本当に悲しいし腹が立つし

お兄さんに対して申し訳ないし


最後の最後までペコペコ謝りながら

美容院を後にしたのでしたゲロー




まぁね、長男は

美容院に連れてってほしいだなんて

一言も言ってないですよ。


いつもと違う美容院に

連れて行ったのは

私のワガママです。



だけどさぁ…


ちょっとくらい

我慢してくれても良くない?


ダメ?


どんなに長くても

30分くらいやで?



なんかもう

めちゃくちゃ腹が立ってきて


帰宅後も怒り狂って

大泣きしようとする長男に


『泣くなーっムカムカ

泣きたいんはこっちやーっ!』


って大人気なく

怒鳴ってしまいましたチーン



たぶん長男も自分で

ちょっと悪いことしたなって

反省してる所もあったと思います。



いつもより

怒りのボルテージが低いというか


ちょっとオンマの機嫌を

伺ってる感じがしたので、

そうかなーっと。



たまに空気読んでくれるんですよおいで笑い泣き


(もっと他のところで空気読めって

思っちゃいますけどねタラー)



おかげで大きな親子バトルに

進展することなく仲直りしましたが



もうあの美容院には行けないな…


っていうか

いつもの散髪屋さん以外

行けないやん…



って

悲しくなりましたもやもや





でね、、、


美容院でおしゃれに

カットしてもらったはずの

長男のヘアスタイル。


どういうわけか

いつもの散髪屋さんと

さほど変わらなかったんですよ…


今回美容院でカット↓



散髪屋さんでのカット↓




あれ?

ほぼ一緒

だよね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫も『いつもと一緒やん』

っていうし…


ちょっと、どういうことよ笑い泣き




美容院のお兄さんは

一生懸命カットしてくれてたから

腕が悪いとかじゃないんです。


この近所では

1番評判の良い美容院ですからキラキラ



ということは

私の注文の仕方が悪かったんかな?



ソフトモヒカンってのが

分かりにくかった?



っていうか

ソフトモヒカンの

正解って何?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まぁ何はともあれ

明日は卒業式キラキラ



明日こそは空気をちゃんと読んで

ご機嫌でいてもらいたいものです



ではでは〜バイバイ










韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》