こんばんはー!

 

himacoです♪


いつもご覧くださり

どうもありがとうございますピンクハート

 



 

 


昨日チラッと書きましたが↓



最近次男としょっちゅう

言い合いになりますアセアセ





次男って自己主張は一丁前なのに


やらなきゃいけないことは

なかなかやらない性格。




これだけでも親としては

イライラしちゃうわけですが、






それに加えて




話の揚げ足をとる


口ごたえをする



とさらに

イラつかせてくるんです笑い泣き







我が家は

子供達との会話は

基本韓国語です。





次男に関しては

韓国語レベルでいうと

とうの昔に私を

越えているわけで、





例えば次男が

韓国語レベル8くらいだとしたら

私は45くらい?




韓国語での口げんかじゃ

正直敵いません


(たぶん私が何言ってんのか

分かってないんじゃないかな?笑い泣き)





もう、私は言葉じゃ勝てないので

気持ちだけで勝ちに行ってます


(って子どもに対して

本気で勝ちに行くなって

話ですよねニヒヒテヘ)





それでも次男も相当な

負けず嫌いなんで

絶対に引き下がらないんですよ。




そして私も負けず嫌いなんで

絶対に勝ちたいんですよ!

(は?)






"負けるが勝ち"じゃないけれど

大人の余裕を持って

適当にかわしてあげたら

良いんでしょうけど



私も相当面倒くさい性格なので

勝たないと気が済まないの!


(大人気ないよね。

次男よ、ごめんねえーん)








でもケンカじゃなくても、

親として真面目な話を

しないといけない時も

あるじゃないですか上差し




そんな時でも次男は

揚げ足とったり

口ごたえしたり


そもそも私の話を

ちゃんと聞いていなかったり




そんな反抗的な態度が

めっちゃくちゃ

癇に障るんです!!




ムカつくんです!!泣





笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 




実は昨晩も次男の態度に

かなり腹が立ちまして…



喧嘩になっちゃったんです。




その話を聞いて

もらいたいんですけど


長々と書き綴っていたら

文字数オーバーで

投稿できなかったので


ちょっとここで区切ります。




まだ本題にも入ってないのに

スミマセンお願い






とりあえずこのへんで。







カバー写真は

活動補助の先生からいただいた

小豆粥です♪



今日は冬至ですね!




健康には気をつけて

寒い冬を乗り越えましょうキラキラ





ではでは〜バイバイ


 





韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》