こんにちはー!

 


himacoです

 


いつもご覧くださり

どうもありがとうございますラブラブ

 

 





珍しく雨降りの韓国南部。




どんよりとして

気分はさらに憂鬱ですタラー




というのも、今朝

やることやれてないのに

態度だけはデカい次男に

雷を1発落としたんですよおいで





最近次男の態度が

本っっっ当に

反抗的でですね…



クソナマイキなんです笑い泣き






こっちもついつい

イライラしてしまって

頭を悩ましてます。









さて前回の続きです↓





一昨日のワールドカップ

決勝戦の日!




次男→サッカー観戦


長男→昼寝して寝れず


夫と私→体力低下により早々就寝




という状況でした。







うとうとしていた私は

深夜1時過ぎに目を覚まして



リビングに子どもたちの

様子を見に行ったところ…





次男→ソファで横になって

スマホをいじいじ!



テレビ(ワールドカップ)に背を向けて

YouTubeでサッカー関連の動画を

見ているという謎の状況タラー





私がやってきたことに焦って

すぐにテレビの方を向き

ワールドカップ見てますよ

アピールする次男…






寝たら良いのに…滝汗






長男→マッサージチェアで

くつろぎながらタブレットで

YouTube鑑賞。




全然眠たそうじゃないタラー





はよ寝ようや〜ガーン






2人とも素直に

寝そうになかったので



サッカーが終わったら

ちゃんと寝るように声をかけて

私はまた寝ました。









それから

どれくらいの時間が

経ったでしょう?




パッと目を覚ました時に

体がスッキリしてたので、

けっこう寝た実感がありました。








な・の・に…





寝室に子供達の姿がない!


(子供達と同じ部屋で寝てます)






嫌な予感しかしない…









慌ててリビングに

飛び出したところ





次男→ソファで爆睡ゲッソリ




長男→リビングで

ひたすらうろうろポーン


(え…起きてた!)


 



時間は

AM5時15分







大変です!


朝です!



月曜の朝です!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き






しかもこの日は

リビングのオンドルを

つけ忘れていて

寒かったんです笑い泣き

(himacoのバカ!)




それなのに

万年パンツ一丁族の次男は

小さなブランケットを

1枚かぶっているだけ笑い泣き




寒さで小さく丸まって

猫みたいに眠ってました笑い泣き







その横で長男は

タブレット片手に



ウロウロウロ…




ウロウロウロ…



ウロウロウロ…




はぁ〜〜〜



なんなん、この状況は!!




なんでこうなったん〜!?




笑い泣き笑い泣き笑い泣き





慌てて次男を起こし、

寝室に連れて行って寝かせ

毛布と布団をかけて体を温め




長男には

『早く寝なさい!!』

と注意して

とりあえず寝かせましたタラー





長男すぐに寝息を立ててたので

眠かったんだと思います。








月曜の早朝だというのに

こんな状況になってしまい



やっぱり子供達だけで

夜更かしさせるんじゃなかった

って後悔しましたアセアセ






その後

出発ギリギリまで3人で寝て

遅刻ギリギリで登校!




無事に登校できたことに

ホッとしつつも


その日一日

学校で無事に過ごせるか

不安でした。


(なんとか大丈夫だったけどチュー)




後で聞いたら

次男はやっぱりその日

1日中しんどかったらしく

夜更かししたことを

ちょっぴり後悔したとのことニヒヒ





ま、経験から学んだということで。





しばらくは早く寝かせて

体調整えようと思います!






というわけで

今日はこのへんで。




ではではーバイバイ








韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》