Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

  よ、


米っさ...ん

!?



 よ、




横ピース!?



  そしてめちゃ笑顔で

傾いてる!


もう

何してんの!?

❣️

(*´艸`*)

可愛すぎる

じゃんか!

🅦ͅ🅦̨🅦̨


追っかけられたのは(情報)

このMVまで

(◞‸◟ㆀ)


MVはご飯支度の時に見てたよ♡



サリちゃん凛々しくて

かっこいい♡

ん?この衣装....

中華風だよね???


⬆︎

  なるほどね( ˶˙º˙˶ )這ふ這ふほうほう


Yahoo! ニュースより


朝ドラ 実は 見れてないです(--;)

米っさんのインタビューや

日本初の女性弁護士の三淵嘉子さんを

モデルにした物語ということと

大まかなあらすじくらいしか

分からないけど 


虎子さんのように

女だからって 弱い立場だからって

未だ男尊女卑思考のジジィ達に屈しない!

頑張るわ!(*•̀ㅂ•́)و

↑独り言ですw


そしてね

 この歌詞が気になっちゃって(; ᐛ )

しぐるるやしぐるる街へ歩み入る

って言ってて この

「しぐるる」って何?

めるるちゃんは知ってるけど?w

(˙˙*)?って思って

ググってみた

⬇︎

《時雨の雨が降る》っていう意味

↓日本の俳人 種田山頭火たねださんとうかさんの俳句遠用いてるのね‼︎!

「しぐるるやしぐるる山へ歩み入る」

意味:「しぐれの中をしぐれている山の中へ歩いて行くよ」


「冷たい雨が降ろうが、そんなことを気にしている

わけには行かない。生きて行くには、雨でぬかるみ

歩きづらい山道だって、ただひたすら歩いて行くしか

ないんだ。」という修行僧として旅を続けている

山頭火自身の生き様を詠んだ俳句。

『俳句の教科書』よりm(_ _)m


なるほどね( ˶˙º˙˶ )這ふ這ふホウホウ




MV撮影地は沖縄だそう🌺

  なんかまたアメブロにX貼れないもやもや

なので

写真ペタペタ貼っつけましたw



米っさん 初めて

  ルートビア飲んだのね !

※ビールじゃないよ

   スパイスとかハーブとか

入ってる独特な味のジュース

 ROOT BEER 

わたしは けっこう

  飲んだことあります(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


沖縄の米軍基地に

ホームステイしてた

学生の時や

社会に出て知り合った

外国人のお友達が

コストコでよく買ってたので

  お家へ遊びに行くと

ルートビアを

     出してくれました


最初はね ごめんだけど( ᐛ ;)

ドクターペッパーに

似てるんだけど

それより

うん 湿布の匂いみたいで

うぇ٩(°‎ࡇ。)۶〜

ってなったw

でも 

もう一口飲んでみよう

って 癖になってったw

     今はもう飲んでないけどね。

もう遥遠〜い昔のことw


米っさんは最初から

   美味しく飲めたのね!

さすが世界のKENSHIYONEZUね!(*´艸`*)


でね あのプレッシャーの時期

MVの情報だけ

耳に入れて 

その後の情報シャットアウト

してたもんだから


ようやく解禁した

先週半ばに

∑ฅ(๑°口°๑ฅ)

びっくり連発だったよ!!


photo by 奥山由之  


ドラマ「アンナチュラル」主題歌「Lemon」

  ドラマ「MIU404」主題歌「感電」

で タッグを組んでた

脚本家の野木亜紀子さんと

監督の塚原あゆ子さんチームとの

再集結作品!!!

映画「ラストスマイル」

 主題歌「がらくた」

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    新曲だぁ!しかも

野木さんたちと再タッグ

  だなんて 楽しみ♡

「がらくた」ってタイトルでもう

すっごい気になる〜‼︎!


さらに 朝の「THE TIME'」

以外は ほとんど

テレビは見ないんだけど

(U-NEXTとYouTubeとTVerを主に見てる)

たまたま夕方TVつけてたら

ジョージアの

コーヒーのCMが流れたの

そしたら

!?

【LADY】じゃない!

画面下に【毎日】て!!

( Ꙭ).ᐟ‪‪‪ 何?え?

コレも新曲じゃん⁈


なんだこのステキな米っさん‼︎

米っさんの日常っぽく?ね!毎日を

写してくれたのね♡

ステキ過ぎる〜✧︎


エスプレッソ飲んでるんかな?(*´艸`*)



その他にも

後から知って見逃しいっぱい

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

NHKの「ニュースウォッチ」

でのインタビュー

目覚ましテレビ

目覚ましテレビ土曜日


そんで コレ

1番 驚きと悔しさで

悲鳴をあげたのが

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


インスタライブ

実はね こう新曲続いてるし

きっともうそろそろ

米っさん インスタライブ

するんじゃない?

って思ってたんだよ〜

(>人<)

そしたらさ


2024年5月13日(月)

21:39~22:38

すでに

   ライブしてたー!

。゚(/□\*)゚。


もう終わっちゃったことに

クヨクヨしても

仕方ないんだけどさ

(。•́-ก̀。)

さすが米民の皆様♡

インスタライブの様子と

米っさんが発した言葉を

書き起こしてくださってる

米民さんたちのブログを

拝見させてもらい


「炙りカルビ」

私も早口言葉で言ってみたw


ウン(*´・∀・)*´-∀-)ウン

「炙りカブリ」に

なっちゃうね!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

怖い怖い怖い(; ᐛ )

1人で早口言葉ずーっと言いながら

おかん わろてるよ?!

( *¯ ꒳¯*)んふふ♡


約1ヶ月 

SNSチェックしないでいたら

浦島太郎状態になってた

(。*灬*。)トホホ



そう !

ならば💦

大陸の

あの推したちは!?


一体 何が

   あっただろう‼️⁉️

:;((•﹏•๑)));:

⬇︎

あげる順番逆になったw🤣🤣🤣



コストコにも売ってますが まず1本だけ

試しで飲めるといいんだけどなw

12本は 勇気いると思うw