⚠️ネタバレあります⚠️


う…

( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ポロポロ




その選択をしたのね(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )


日本語字幕だと

主人公の名を

 シアオハン(萧寒)

って書いてあるんだけど



【白水社:中国語辞典】   より


萧=肖

肖战シャオジャンの

xiaoだから♡

シャオハン

 私は呼ばせてもらいます♡


でね、⬆︎のシーン🎬も

涙( இ﹏இ )だけど

シャオハン役の

言承旭(ジェリー•イェン)さん

演技にも...

声が 掠れて

主人公ヒロインの

ホーランより 息絶え絶えに

なっちゃってたけど

熱演を感じたわ

泣くシーンも多かったんだけど

胸アツでした⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝


シャオハーン!

ホーラーン‼︎

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

😢グスンどうぞ安ら‥!?•••


('ㅂ' )えっ!?


 一年后(一年後)

?!


     (๑ÖㅁÖ๑).......!?




やっぱり... 她...

˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚

うわ〜ん


やばい久々の

睡眠時間 

連日3時間くらい

5日間で

一気に見ちゃった

全24話

そんでもって

久々に

泣きっぱなし

エンディング歌が終わって

⬆︎これまた最初、劇中曲多いな〜って

思ってたのに もぅ全ての曲がイイ♡

鼻噛んでたら🤧

‼️⁉️

(๑ÖㅁÖ๑)

えっ⁉️

画像はnothingよ♡



∑(๑ºº๑)???

ん???

画像はNothing♡



どーゆーこと❓

つまり

ホーラン(何冉)は

她还活着吗?

なの!?  •́ω•̀)?


寝不足続いて

頭がぼーっとしてるし

涙目だから

???

なんか台詞見落としてた?


モヤモヤ

( ˘•_•˘ ).。oஇ


どっち⁉️

私的にはね

もちろん

生きてて

欲しいから

ホーランは

無事に

生還した

って

事にしよう

ってね・・・・

うん(。-_-。)そっかなるほどガッテン‼︎

(*´˘`*)

アメブロのJerry さんLove  の方の

読み解いてくださってるのが

1番納得できてスッキリできました✨

ランママの伏線のところ

もう一度確認してきて

最終回見るとわかりやすいかも♪


欲言えば

【山河令】みたいにしっかりとした

アナザーエンディングあったり

(逆の結果のは信じないようにしてます♡)

【陳情令】みたいに大陸版と日本版で

結末変えてモヤモヤなく

ハッキリしてくれた方が良かったにゃ🐾....

【夏花】

たくさんの方々が

上げてるから

〈U-NEXTで全話無料配信になりました〉


シャオハン(萧寒)の

美しい画像や

  たくましい肉体美

ホーランとの甘〜い

ラブな💞シーン

ちょびっとだけ

皆様のをたくさん拝見させて頂きました♡

ご馳走様です(*´³`*) 


シャオハンは園芸家だけど

シャンプーもカットも✂️

大工🪚仕事も内装も

なんでもできちゃう

ミステリアスで寡黙なイケオジ

(寡黙なイケメンは藍湛だね♡)


ホーランは20歳の

あざとかわいい でも

ピュアな美大生

ホーランは年の離れた

ミステリアスなイケおじに

一瞬で恋に落ちたのだよね


⬆︎メイキング動画より谢谢(_ _*))

一生懸命に練習してる♡ジェリー氏


ホーラン役の徐若晗(シュー•ルオハン)ちゃんと

シャオハン役の言承旭(ジェリー•イェン)さん

実際21歳差だって!


でも撮影時、ほんとに

ラブ♡(◍ ´꒳` 人 ´꒳` ◍)♡ラブ

な雰囲気


    YouTubeよりお借りしました谢谢(_ _*))


そして

よくあるサイドストーリー

にも

惹き込まれました!

まさかのヒステリックな

ランママも年の差

恋ストーリー始まる!?

ジャンユエンチーとランママの恋の行方も

ママの気持ちを考えると

トキメくのも、踏み出せないのも ね

ランちゃんの病院の廊下のシーン

ホテルのベランダのシーンは

泣いたな( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

⬆︎そしてこの韓叔父さん‼︎!

この方の味のある演技も

ステキ⟡.·*.

誰だろう。

見覚えのあるような

ないような…

気になって見てみたら


いつか必ず見たいと思ってる

于正P

【君、花海棠の紅にあらず】

に出てる‼︎

唐曾(タン・ツェン)さん

だって!!

益々、早くみてみたいな♡


この2人もなかなか

ホワリと面白く

和ませてくれるけど

ハンユーはホーランに

けっこう強い口調で

言われてもめげずに

一途だったから

誰かいい人見つけて

幸せになって欲しいな笑


あとね もぅまるで

映画みたいな雰囲気だったり

色とりどりの花々が

たくさんでてきたり🌸🌼

綺麗な海南省万寧市の海🏝️と

正反対のチベットの山と雪景色

そして色鮮やかな民族衣装も

出てきて

ヒーリング効果も⟡.·*.

そんな映像美も

ステキ° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)ღ✧ °

でした


でもやっぱり

シャオハンの色気と

2人の甘いシーンは

艶っ艶で美しかった

眼福〜( *´艸`)色気ダダ漏れ〜♡

ピンクパッケージ系の現代ドラマみたいに

チュッチュチュッチュ

♡チュッ(*˙(〃  )チュッ♡

いっぱいしてるんだけど

なんていぅーのガツガツし過ぎてない

       感じだから 綺麗だったな⟡.·*.

(肖战も筋肉 モリモリだよね!でも

   盛り過ぎない方が私はハオだなw)

本当はもっとLoveいsexy絡みが

あったらしいよ

(審査で弾かれたみたい‥残念)



そして主題歌、劇中歌も

どれもイイんだけど

特に好きな曲が

【Lucid dream】


最終回の最後のシーンと共に

この歌詞が

 胸が苦しくなるほど響いたよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

“Are you just a fantasy

Or a reality”


“君は幻なの?それとも現実なの?”



シャオハンの心情を

表してる

【Love again】

​“君にいて欲しい

僕をここに1人にしないで” 


“約束して 君が戻ってくることを”




あぁ 切なっ🥺





ジェリー氏 この作品に大きく影響を

受けたみたい これから

さらにステキにダンディになられていく

ジェリー氏が楽しみだな〜♡






おまけ


中国語🇨🇳全然分からないけど

ジェリー氏の中国語は

ん?(˙꒳​˙*?)オヨ?

って思ってググッたら

台湾🇹🇼の方で

台湾訛りの中国語だった

台湾版【花男】の存在は知っていたけども

【花男】は日本🇯🇵のしか見てなくて

道明寺司役で一斉を風靡したトップスター

ジェリー氏を存じ上げませんでした



最後に

劇中に出てくる猫の

ザオザオ🐾と

同じことしてた

ゴンズ(息子)笑

2019/11(小1)





※画像はweibo【夏花公式サイト】からと

   ネットからお借りしましたm(_ _)m

   不都合あれば削除しますのでご連絡ください