こんばんわっしょい‼️

佐藤匠、

たくみんです
{2E511195-9954-4D69-83B7-6426140B8308}

ブログ更新遅くなってごめんなさい‼️


書きたいことがうまく書けなくて、

別に特にすごいこと書きたいわけじゃないのに

まとまらなくてこんなに経ってしまっていました…。



それでは息を整えて…


ふー


5月の3日5日4日に行われた、

フォーチュンミュージカルやっちゃうよ祭2017

無事全公演終了しました‼️‼️


見に来てくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

僕たちBOYS AND MEN研究生は

一期生の先輩方の公演していたミュージカル
『ホワイト☆タイツ』
を去年に引き続きやらせていただきました‼️

そしてそして…

僕は、嫌味でヤンキーを目の敵にしている教師

稲田一志先生

を演じさせていただきました。

{66B4EE6F-8B48-44C4-B6EB-B76BBA49A5D6}


この稲田先生は、ヤンキーが何かするたびに現れれ、その度にヤンキーたちに壁を与え続ける人です。

つまり、悪役です。

この役をやるにあたってとても難しかったのは、

このホワイト☆タイツという舞台は

夢は諦めなければ必ず叶う

本気で熱くなれるものを見つける

というメッセージが込められている舞台であり、

僕たちボイメン研究生も自分たち自身で

このメッセージを体現していきたいグループなので、

それを否定する役をやるということが

とても難しかったです。

しかも本当に本当に最後まで悪役だし、

なんなら仲間もいないし、
(極悪連合とか椎名くんとかみたいに。笑)

すごく孤独で

本番が近づくにつれて本当にメンバーと口をきかないようにしていたし、
(あのらいがくんとなんかお互い睨み合ってたし)

わざと1人になったりもしました。

だから結構心にきました笑




でもこの役をやって思ったことは、

生きていく中で、

夢を追う中で

稲田先生みたいな人には

必ず出会うということ。

でもそんな人に出会った時こそ

人は変わろうとするんじゃないかなってこと。

だからね、きっと必要なんだよ。

稲田先生だって。

そしたらちょっとだけ稲田先生を許せる自分がいました。

{9CA578A7-296E-49D9-B5F2-A4DF7C98BA0D}

そしてこの稽古期間中は、

他のメンバーには、その部活やチームごとに仲間がいる中で

僕はそういう人がいなかったので

逆に本当に先生のような立場で、

メンバーのことを見てました。

みんなダンスも歌も本当に一生懸命そのグループごとに話し合って、

でもそれでもまだダメだってなって

また相談して、

またチャレンジして、

その繰り返し。

落ち込んでる顔も

こっそり涙してる顔も

そんな顔を自分のチームメイトには隠してるのも

候補生がいる中で先輩として一生懸命頑張っている姿も

見てました。

何も言わないけど。

何も言えないけど。

本当に本当に共有できないのが辛かった。

稲田先生だからこそ
共有できてはダメだと思っていたんだけど。

でもすごく辛かった。


でも練習するごとに、

本当にみんなそれぞれのグループの表情を持ったり団結力を持ったりしてて

なんかね、

リアルホワイト☆タイツでした。


本当にキラキラしてた。

だからもちろんお芝居上、どの稽古も公演も同じクライマックスを迎えるんだけど、

僕が試練を与えるたびに、

稽古を見てきた佐藤匠が

『越えろよ!越えてくれよ!』


って願ってました。


越えてくれた時は本当に嬉しかった。

{0A3F189F-F39F-4F0D-8C93-0391C569F759}

そして、今回は熱血教師役で、CBCアナウンサー

永岡歩さんも出演してくださいました‼️

お仕事が忙しい合間を縫って、

僕たちの稽古に付き合ってくださって、

しかも本番ギリギリまで

「匠!これってどーやるの?」って聞いてくださって本当に本当に嬉しかったです。

稽古の合間にも

あんまりメンバーとコミュニケーション取りにいかない僕に

本当にリアル高山先生で話しかけてくださいました。

だから永岡さんの前では稲田先生ではなく、1人の生徒のような気持ちで夢について、

たくさんではなかったけどお話しさせていただきました。

なぜかわからないけど、すごく泣きそうになりました。

本当に本当に、
ありがとうございました。

{0A378720-D00D-4905-8285-CA247F4B26C2}

そして

この舞台は、


社長、

一期生の先輩方、

渡辺美津子先生、

マネージャーさん、

音響さん、照明さん、

メイクさん、衣装さん、

スタッフさん、

多くの方のお力をお借りしたからこそ

できた舞台です。


本当に本当にありがとうございました。


僕たちは本当に何もできないし、甘いし、

自分たちの立たせていただく舞台なのに自覚が足りないところが山ほどありました。

でも、しっかり僕たちに向けて

指導してくださることが本当に1つ1つ嬉しく、勉強になりました。


これからもよろしくお願いします。
{B7ACB307-769C-4CF4-B6D5-B7F1E584D9FE}

またこれから僕も夢をみんなと一緒に

そして応援してくださる皆さんと一緒に

追いかけていく1人に戻ります‼️


これからも応援よろしくお願いします‼️


本当にありがとうございました‼️


以上、佐藤匠でした( ´ ▽ ` )ノ