こんばんわっしょい‼️

佐藤匠、

たくみんです
{C0B4F6DB-69BF-4142-B87C-CF0B469EA940}

今日も1日お疲れ様でしたっっ‼️



今日は、大晦日。
です


思い出すと、2016年……

佐藤匠の20年間の歴史史上、

もっとも濃かった一年でしたぁぁぁー


皆さんと初めてお会いしたのは、5月でしたが、

その前には先輩方のイベントで、水野さんのお言葉に感動したり、

ボイメン研究生トウキョウのオーディションがあったり、

皆さんにお会いするための、練習期間もあったので!

実を言うと、もう今年の1月の1日には、僕のボイメン研究生トウキョウとしての物語が始まっていたんです


だから本当に今年はまるまる、ボイメン研究生、研究生トウキョウの一年でした‼️


皆さんとの思い出を思い出すと


5月、

1日にブログを開始‼️書くことで皆さんと繋がれる喜びに感動しました

そして舞台 ホワイト☆タイツに、

出演させていただきました‼️

まだまだな僕は、本当にたくさんの方に助けられて、かおるちゃんという、一人の女の子と向き合うことができました。

やっぱりお芝居が好きだなと実感しました。

{88378779-E8A4-44A9-86C8-A15F8AF07E77}

6月、

なんとなんとなんとっ‼️

研究生トウキョウに、うらぽんこと、浦上拓也くんが加入‼️‼️

{3145D3FD-0582-4C44-8AB7-10C8FA8415A5}

うらぽんと俺の独特の世界観に、メンバーはその後引くことになる…。笑 のはまだ知らない。

そして、名古屋にもたくさん来させていただけるように


7月 
新曲、バッシャーン!!!のリリース決定‼️

とともに、夏フェス バッシャーン!!! を行うことが決定‼️
{91A148E3-CC72-4481-9655-DC8841664CBE}

そしてイオンモール名古屋みなとさんに、

BM STUDIO が夏期間常設されることが決定❗️
{56F8CDA1-D79D-410D-A826-820E70B5D6DF}

8月

夏フェス‼️
そしていろーーーんなイベントに出演させていただきましたっっ

渋谷では一ヶ月間、何度も何度とも渋谷マルイさんで、イベントをさせていただきました‼️

店次長として、ソロイベントもさせていただきましたお願いお願い

そして

ピューロランドにて、夏祭りのお手伝いをさせて頂いたり、

ニコ生に出演させて頂いたり(あの伝説のお魚のアレですよ真顔)

本当にいろんな場所でいろんな方に出会えました。

そして、人気投票。

いろんな気持ちになったけど、

これがなかったら、今の自分も今のメンバーもいなかったと思う。

そう思えました。

ちゃんと、ちゃんと意味のあるものにできた気がします。
{C7ACE4DD-C2BE-4597-827E-1FFBE43881C9}

9月

ドドンコ Don't worryの初お披露目、 リリースイベントがスタート

毎週末名古屋に行けて本当に本当に幸せでした

ここから出会えた方もたくさんいましたね。

いろんな衣装も着させてもらいました

10月
{42715D6B-0CB2-4CAB-959C-AF9955A9E18A}

カップリング ALIVE!初披露。

この曲は本当に本当に大切な曲となりました。

前に人が踊っていないこと、

自分の声がマイクに乗ること、

そしてそれを今まで他のメンバーがどれだけプレッシャーとかも抱えながら、

頑張っていたのか。

この曲で改めて気づかされました。

でも、佐藤匠は

もっとやれる。って今でも思ってます。

11月
リリイベも終盤。

いろーーーーーーーーんな地へ‼️

いろんなイオンモールさんにもお世話になりました。

{A5C331A3-B7D0-424D-89CB-665134BE8EFD}

憧れのサンシャイン池袋噴水広場さんにも2回も立たせていただきました‼️

そしてスポライにも‼️
一期生の先輩方、そしてボイメンファミリーの熱さに本当に本当に強さをもらいました!

そして12月

いよいよ僕たちの、

初メジャー流通シングル、

ドドンコDon't worryを発売。
{9B6A3A06-D648-4303-B8E6-67F448EACA5B}


オリコンデイリーチャートでは、

初登場 1位

オリコンウィークリーチャートでは、

3位をいただきました。

全てのスタッフさん、

そして、

リリイベ期間、僕たちに会いに着てくださった皆さん、

気になってCDを手にとってくださった皆さん、

全員のおかげで取れた、

みんなで取れた一位でした。







と。

ここまで大きくまとめて書きましたが、
 

本当はもっともっと書きたいこと、

お世話になったこと、

失敗しちゃったこと、

嬉しかったこと、

悲しかったこと、

悔しかったこと、

忘れたくないなと思う一瞬がたくさんありました。

今日、この一年の最後の日に、

今年は最高だったって、

来年はもっともっともっと輝きたいって思うのは、

社長、

一期生の先輩方、

本当に数え切れない数のスタッフさん、

僕たちに場所を貸してくださったいろんな地。

そして、今このブログを読んでくださっている


あなたのおかげです。


本当に本当に幸せでした。

結局ブログが長文なのは変わらなかったな。笑




では、

大好きなあなたが、来年も輝けるように願って。









そして、2017年…1月…







以上、佐藤匠でした( ´ ▽ ` )ノ