いつもご覧いただきありがとうございます。

 

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

 

そろそろ転勤などが気になってそわそわしたりしている奥様方多いのではないでしょうか?

我が家の夫も札幌に単身赴任中でそろそろ丸2年。この春なのか、あと1年あるのか・・・微妙な気持ちになるシーズンです。
 
我が家は私がずっと仕事をしているので、夫は単身赴任のベテランです(笑)。でも、2年半前に私が会社員を退職しようと決意した理由の1つに、夫と暮らそうと思ったからでもあるんです。
自宅でのサロンの仕事を月の半分に抑え、月の半分は夫の転勤先で一緒に暮らすこと。そのために会社員は退職しました。
私ね、実父をガンで58歳で亡くしています。53歳で父は発病し、それからは病との闘いでした。
もし、夫が病気になったら、何もしてあげられなかった自分を責めて一生後悔すると思ったんです。だから、何でもない日常、つまりきちんとご飯を作って食事をするということをしようと決めたのです。
 
話が少しそれました。夫の赴任先で暮らす私は転勤族の妻そのものなんです。
誰も知り合いがいない土地。土地勘もなく、お友達もいない。それって淋しいんですよね~。札幌に行ってからは、コロナ禍で習い事のお教室は新規の生徒をお断りしているところがほとんどで、残念な限りです。探せばあるのかもしれませんが、習いたいこの教室っていうのがことごとくダメだったりします。コロナ禍ですから仕方ないことですけどね。
 
その前にいた名古屋では、ガラスフュージングの教室に通って資格を取得したので、とっても楽しくて充実していました。目標があると断然熱量が違います。
家だけでなく、外での楽しみがあるのってこんなにも充実するんだなあと感じました。
 
そんな経験から、いわき市に転勤でやってくる転勤族の妻たちには、ぜひサロンに遊びに来ていただきたいと思っています。
体験だけでもOKです。ポーセラーツ、ガラスフュージング、リボンリースすべて体験だけでも大丈夫。
ご家族以外の人とおしゃべりしてみたいという気持ち、すごーくよくわかります。
 
当サロンは、いわき市郷ケ丘にあり、いわき市の丁度中心部あり、バイパスも近いのでアクセスのいい場所にあります。
 
お車のない方は、いわき駅からバスで15分程”郷ケ丘小口”というバス停で降りてすぐの場所になります。
 
お待ちしておりますね。
 
最後に生徒様の作品ご紹介を1つ。
S様のお茶碗。娘さんへのプレゼントだそうです。
お名前入りってもらって嬉しいプレゼントですね。
 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

 

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

 

 

🎀リボンリースレッスンもご好評いただいております。1回限りのレッスンです。詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

 

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

 

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

 

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

 

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

 

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

 

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)