専業主婦を楽しんで1週間になる札幌生活。

数日前に夫が言った事。
"ママさん、毎日楽しいかい?退屈してない?"
と聞いてきた。ずっと仕事してきましたし、名古屋で生活していた時のように習い事もしていない私を気遣ってくれたんだと思います。
"まあ、のんびりさせて貰ってるよー。毎日、お弁当とかお料理の事ばかり考えてるかな"と答えました。
"オレはね、ママさん来てくれて楽しいよ"と。
あっ❗️私は言葉足らずだったなぁと反省すると共に、必要とされているんだというのが、なんだか嬉しく感じました。平和で穏やかな暮らしはありがたい。
健康を気遣いながらメニュー考えたりするのが張り合いになってる気がします。

札幌では5日からこんな商品券が発売されました。

1万円で1万2千円分使えます。加盟店も多く、普段の食料品のお買い物にも使えます。
私は偶然にもさほど並ばず初日に買えました。
いわきもこういうのやらないかなぁ。

北海道では今日、公立の小中学校の終業式だったようで、夏休みは約10日間ほど。例年より2週間も短いそうです。コロナの影響がこんな所にも出ているんですね。大人だけでなく子供にも大変な時期です。

全国的に猛暑になっていますね。
札幌は曇りが多く、風が比較的ひんやりしているので涼しい感じがします。避暑に来たんだなぁ私。今まで生活した何処よりも、夏場は札幌生活いいですねー。

では、また。