日本ヴォーグ社認定校

ポーセラーツサロン コオリナのブログをご覧いただきありがとうございます。

今年最初のブログ だいぶ遅くなってしまいました。

お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は年末に妹家族が泊まりに来たりして賑やかでした。

年末の大掃除と来客とで疲れが出たのか、年末年始は頭痛と吐き気でダウンしておりました。

それでも正月明けから仕事始めまで6日もありましたので、だいぶゆっくりできました。

普段忙しくて手が回っていなかった家事や片付け、サロンの仕事に関しては帳簿付けなどやろうと思っていたことはほぼ完了できました。ずっと子供たちが帰省していたので、家の中は賑やかでした。

 

お正月あけてから、ある方に言われた言葉なんですが・・・

「今まで、気持ちと身体を酷使しすぎて、歪みが出てきちゃっているんじゃないですか?」と。

すごく心に響きました。泣きたくなるくらい。

そっか・・・私そうだったんだって気づかされた感じです。今の自分を的確にとらえているというか・・・。

 

確かに昨年は、平日の仕事のストレスも例年になく大きかった。

サロンもお陰様で沢山の生徒様においでいただき、またマナー講座のプロデュースを初めて経験したりととにかく忙し過ぎたのかもしれません。

 

で、今年は・・・

「やるべきこと」ばかりでなく「やりたいこと」に注力した年にしたいと思います。今年は、自分にとっては節目の年となりそうなので、サロンの開催曜日も7月以降くらいから平日のレッスン追加を予定しています。

 

一歩前へ進む勇気、変わることを楽しみ「やりたいこと」をしながら、心地よい暮らしができるようにしたいなあと思っています。

 

サロンは今年の11月には5周年を迎える年になりますので、展示会などいろいろ企画を考えています。

楽しいこと、ワクワクすること、そして何よりもポーセラーツを通して”至福に満ちた”お時間を過ごしていただけるように、コオリナは精進して参ります。

本年も、ポーセラーツサロン コオリナをよろしくお願い致します。