今年のJUSTCE SURFBOARDの中でもとても人気のあるサーフボードが

 

こちらのCAROLL SHAPE 「Mr SPUD」!!

 

どうして人気があるのか?どうしてこんなに乗りやすいのか?

 

幾つかの理由がありると思いますグッド!

 

先ずは必要なところに厚みがあるって事!!

パドルをするときに頭から胸の辺りに厚み(浮力)があることですね~

 

胸の辺りに厚みがあるとパドルも楽に進むし、もちろんテイクオフも早くなりますサーフィン

 

ドルフィンもノーズが意外に細いので大変ではないですよ~照れ

 

見てくださいこのアウトライン!!

 

全然ぼてっとしてないですよね~ニコニコ

 

むしろ、ノーズの辺りはシャープに出来ています上矢印

 

あとロッカー(サーフボードの反り)ですかね~

 

対外この手の沢山乗れます!乗りやすいですよ~的な板には反りがないので

 

乗り心地としては重い感じがしちゃうんですよね~~~

 

しかしながらこのMr SPUDhテールロッカーが意外にも強めに出来ているので

 

ターンも軽快にできるし、リップ等も凄くやりやすいですよサーフィンサーフィンサーフィン

 

常にカールに張り付いた感じでサーフィンできるから良いんですよね~

 

左側がMr SPUDです!! 結構反ってるでしょ腕。

 

これぐらい反ってるからパフォーマンスしやすいんですよアップ

 

あと!このハードウィング~ダイヤモンドテールが相当威力を発していますね~メラメラメラメラメラメラ

 

回転性が抜群なのはこのハードウィング~ダイヤモンドテールだからこそだと思います!!

 

他にもさまざまな要因はあると思いますが

 

取りあえず、自分が感じたことを簡単に説明させて頂きました!!

 

とにかく、小さい波でもクイックに乗れるし、

 

大きい時は安定感のあるドライブのきいたターンが出来るので

 

本当にオールラウンドに乗れる万能なサーフボードですよ~!!

 

今年はパフォーマンスの出来る、乗れる男になりたいですね~メラメラ

 

いやビックリマーク なれますよグッド!

 

一緒に上達しましょうねらぶIらぶSURFサーファーサーフ ガール

 

KEEP SURFING!!!