画像が大きくなった!! | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」

ある方のブログに伺ったら
花の写真がとっても素敵にアップされてました。

私の写真は小さいし、ボケてるし
「マイケルさんの写真もこんな風に
きれいに撮れたら楽しいだろうな。」と思い

「どうやったらみんなあんなきれいに
大きく撮れるんだろう。」

探すこと一週間。

縮小が合わないんじゃ。
「縮小って何?」

$バラードのチャレンジ日記

このソフト結局私のPCには合わず
無駄遣いでした。

「カメラのせいかな。」

ついにカメラを… 買っちゃいました。
「自粛の自粛」をしてほしいと
被災地から呼びかけがあったし。
なんて言い訳しながら購入。

「これでマイケルさんもお花も、景色もきれいに撮れる。」
「大きなマイケルさん、楽しいだろうな。」

$バラードのチャレンジ日記

でも「露出って何?」
「ああ~~、前途多難。」

カメラも買ったし、ソフトも買ったし
長い時間調べたのに、それなのに結局違ったんですね…

画像を大きく、きれいにアップするには

画像に取り込むときも、記事を書くときも
「オリジナル」にすればよかったんだ。

このことって結構知らない方がいらっしゃいました。
それとも少数派かな。

調べるうち画像処理、縮小のフリーソフトなるものも
知る事ができたので結局お勉強になりました。

せっかく買ったカメラだから
素敵なシャッターチャンスを見つけたいと思いま~~す。