キラッキラの目 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」

先日スーパーに買い物に行ったら野菜売り場に

こんなポスターがありました。


バラードのチャレンジ日記


この言葉。


胸にじ~~んときちゃいました。


住めば都。


わたしは心の中まで茨城県人になったんだと

思いました。


ここに越してきたときは

「思えば遠くに来たもんだ。」と思っていたんだけど。


そうだよね、がんばれ茨城。がんばれ東北だね。


この野菜売り場には見慣れないお店の方がいました。

新入社員の方でしょうか。とってもういういしい青年です。


こんな時にですけど・・・

こんな事いうのはどうかと思ったんですけど・・・

ミリシーベル、マイクロミリシーベルなんていくら聞いても

ひとつもわかんないし・・・


このピッカピッカの青年にこんな質問をしてしまいました。


「この野菜、食べても大丈夫ですか?」


青年は目を輝かせて


「大丈夫ですよ。食べてください!!」


「わかりましたっ!!」

おばちゃんはどんな偉い方が言う言葉より

キラッキラの目をしたあなたの言葉を信じます。


バラードのチャレンジ日記

買ってきた茨城県産野菜たち