ゴールデンウィーク最終日


皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごせましたでしょうか?


私が住んでいる湘南エリアはお天気にも恵まれ、昼間は夏のような日もありました🌞


普段、なかなか手につけられなかった

庭の植木の手入れをしたり

2泊のCampにお友達家族と出かけたりと

普段できないことが出来たので連休らしく過ごせたと思ってます。


今日は

自分の棚卸しの日と決めて


久しぶりに

「夢を叶える魔法のランプ」

というNLPの要素が盛り沢山に詰まった

質問付きワークブックに取り組みました。






世界でも数の少ない全米NLP協会認定のNLPマスタートレーナーの山崎千夏氏が考案された、ワークブックであり

この一冊を完成すると、

『自分の取り扱い説明書』が出来るといわれています。

自分自身について、ワークブックで深掘りしていき、認定されたNLPコーチのコーチングセッションでさらに深掘りしていく、夢を叶えるためのワークブック付きコーチングセッションです。


こちらは、私自身もコーチとしてご提供させていただく身ではありますが、今日は久しぶりに自分自身で新しいワークブックに書き込みを入れて振り返りをしました。


全部でチャプター5まであるので数時間では終わらないボリューミーなワークブックです。


今日はその中のチャプター2〜3まで取り組みました。


ランプ🪔は認定されたコーチから受けた講座を含めて今回は4回目でした。


初回で受けたのは2021年の冬。

あれから3年と少しの期間が過ぎ、

あの時はまだ、気づいていなかった自分について

より深くよりしっくりとくる答えを書けるようになったなぁと、感じました。


自分の日頃、無意識に行なっているクセやパターンを知ることができるチャプターがあるのですが、

そのクセやパターンを知ることって、本当に大切だと改めて思いました。


なぜかというと、

自分の日頃の思考や選択や決断や行動は

無意識にパターン化されていて

それが自分の人生となっているといっても過言ではないくらい重要な部分だからです。


このパターンを自分で自覚認識出来なければ、

もし今の現状をもっとより理想の人生にしていきたいと思ったとしても変えていくことは難しいからです。


日頃無意識に行なっている自分のパターンをまず知って、それが望ましいものでなければ変えていく必要があり、そもそもその自分の日頃行っているパターンを知らなければ変えようがないのです。


私は今日、ノートに書き込みをしながら

新たな自分の望ましくない思考のパターンに気づくことができました。


自分のパターンを知ることは

自分自身の理解に繋がります。

けして、望ましくないパターンをしていると気づいたからといって落ち込む必要は全くありません。


このパターンを望ましいパターンに変えていくにはどうしたら良いか

そこにフォーカスをあてて答えを見つけていけば良いだけなんです😊


私自身も日々無意識に行なっている自分のパターンに気づき、より心地の良い自分で過ごし、

得たい結果を得るために沢山経験を積んでいきたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました✨






💫*:.。..。.:*・*:.。. .。.:* *:.。..。.:*・*:.。. .。.:* *:.。..。.:*💫

〈現在ご提供中のサービス〉
◽️NLPライフコーチング
 ・初回の方限定:無料モニターセッション45分
 ・2回目以降有料:

Sayuriはどんな方に向けてコーチングを提供しているか?
⚪︎自分のやりたい事を明確にして自分軸で生きたいと思っている
⚪︎子育てと仕事で日々追われてやりたいことができないと感じている
⚪︎人生の目標を明確にしたい
⚪︎目標を達成するための行動と選択をしていける自分になりたい
⚪︎行動できない自分が嫌で変わりたい

◽️夢を叶える魔法のランプ
・NLPの要素が満載の公式ワークブックを使用
・計5回のセッションを通して自己理解が深まり行動に繋げることができるコーチング+実践の自己理解&自己変容プログラムです。
 (25000円:公式ワークブック付き5回60分セッ   ション込み)海外郵送の方は別途送料
さゆりのSNS:
コーチングや学びNLPについて発信中