本日は私自身がNLPを学び尊敬している師匠がご提供してくださる
「千夏の年間・メンタリングプログラム」
というビジネスの基礎を学ぶ講座の最終回のセッションでした。


一年間、チームメンバー9名と共に学び、
実際に実践し行動しながらビジネスの基礎を学ぶというプログラムでした。

本日が最後の千夏さんとのセッションという事で、セッション前の緊張感たるや、なぜこんなに緊張しているのだろうと思いながらもセッションを迎えました。

そのセッション後すぐに書いております。

やはり
すでに経営者としても人としても自分より何百、何千歩も先をいっている方から出てくる経験談(NLP的にいうとメタフォー)が盛り沢山で手を止める隙もありませんでした。
エネルギーは上がり、それも、千夏さんの言葉、表情、ジェスチャー、話す内容全てがわたしにとってのメタフォーでした!
千夏さんのエネルギーが、セッションの経過と共に
メンバーに伝染しエネルギーが上がっていき、最後メンバーそれぞれが笑顔で今後の展望を話しやる気に満ち溢れていたのを感じ取ることができました。

メンバーそれぞれ、経験値もマインドもビジネスの規模も生活スタイルも価値感も信念も違うのはいうまでもないですが、
各個人から投げかける質問に対して、
千夏さんが話してくださる経験談がどれだけ心に響いたか。
約3時間にも及ぶセッションが本当に本当に有り難い時間でした。

このプログラムに参加する一年前の私は、
ビジネスを学ぶ講座に最後までついていけるのか?
やり切れるのか?という自信はありませんでしたが、それでも学びたい!更に自分の人生を加速させたい!と飛び込みました。

そして、毎月送られてくる動画を見て各個人で学び実践し課題に取り組んできました。終盤では、チームで完成する課題もあり、共に切磋琢磨し、最後全員が脱落することなくやり遂げられたのも、メンバー全員のお陰であり感謝の気持ちで一杯です。

会社員生活(私は看護師として雇われる立場という意味)をしていただけでは出会えなかった人達と出会い、メンバー間で課題からの学びをシェアした中で、初めて耳にして知った事も沢山ありました。

知らないことを知らない自分を知る。
これも千夏さんがよく話していますが、知らなけれな何も変えようがない。
知らないことに気づけたら、変えることが出来る!
ということを改めて実感し知ることの本当のメリットはここなのだということを忘れてはいけないなと思いました。

メンバーと一緒に動いたからこそ学べたこと、学びをシェアし合える環境にいられた事は本当に有り難く、一年前飛び込んで本当に良かったと思いました。

これを活かすのも無駄にするのもこれからの私にかかっているのですが、
やはり常に学びを続けていこう。
そして、学びを学びで終わらせず
アウトプット、行動、実践を繰り返して
ありたい自分を体現していこう。
それが私の人生でやりたいことなのだと強く思っています。

この熱い想いを常に持ち

一歩一歩
亀の歩みでも良いから諦めず、前に進んでいきます


この経験がきっと未来の誰かのお役に立てると信じて。
私自身が自分の人生を楽しんでいこうと改めて決意した日となりました。

最後までお読みくださりありがとうございました。
✴︎~~~✴︎~~~~~✴︎~~~~~✴︎~~~~~✴︎~~~~~✴︎~~~✴︎
〈現在ご提供中のサービス〉
◽️NLPライフコーチング
 ・初回の方限定:無料モニターセッション45分
 ・2回目以降有料:単発/継続コーチング(3回•6回•12回)

Sayuriはどんな方に向けてコーチングを提供しているか?
⚪︎自分のやりたい事を明確にして自分軸で生きたいと思っている
⚪︎子育てと仕事で日々追われてやりたいことができないと感じている
⚪︎人生の目標を明確にしたい
⚪︎目標を達成するための行動と選択をしていける自分になりたい
⚪︎行動できない自分が嫌で変わりたい

◽️夢を叶える魔法のランプ
・NLPの要素が満載の公式ワークブックを使用
・計5回のセッションを通して自己理解が深まり行動に繋げることができるコーチング+実践の自己理解&自己変容プログラムです。
さゆりのSNS:
コーチングや学びNLPについて発信中