週末はNLPを学んだ師である山崎千夏先生が開催するセミナーに2日間参加してきました。


そこで感じた事は
やはり
ファンが集まり人に信頼され得たい人生を生きている方のスタンダードがまるで自分とは違うと肌で感じた事です。

 千夏さん(恐縮ながら千夏さんと呼ばせていただきます)の外見が華やかで綺麗でオーラがすごいと感じたのはもちろんですが、外見だけでなく、
振る舞いや人となりの部分で、とてもエネルギッシュであり熱量が半端ないなと感じたのです。
参加されていた方の感想を聞いても、同じ様に感じた方がほとんどだったのではないかという印象でした。
 
1日目のセミナーは10時スタートでしたが、8時間の中、途中休憩が1時間あったものの高いヒール👠を履いて登壇され、途中衣装替えもあり参加者を楽しませてくださるエンターティナーの部分や、
参加者お一人お一人へ目配り、気配りをしてくださり、
誰1人とも取り残さない様に声をかけて回ってくださるそんな謙虚な姿勢にとても感動しました。

愛が溢れていて、そんな千夏さんに会場にいた参加者はあっという間に魅了されていた様に思います。

今回私がお伝えできることがあるとしたら、

普段身を置いている環境から離れて
自分よりも遥か先をご経験され
社会的にも経済的にも成功されている方の世界に触れることで、その方の世界観を垣間見る事ができて、
その様な機会を持つ事は人生のスパイスとなり、原動力に繋がるのだということ。
自分にはない世界観に触れることで得られるものは大きいと感じたので、
この感情が熱いうちに書き留めたいと思い書いております😌


この2日間のセミナーで千夏さんが、お伝えしてくださった内容をどこまで千夏さんの意図を汲み取り理解してるかは充分でないことは承知ですが

世界でご活躍され、人を大いに魅了してしまう方のスタンダードに触れることは、今現在の私自身がいる世界を客観的に知り認識することが出来るのだと実感しております。
 ここでいう私がいる世界とは、
どんな環境にいて、どんな人と接して、どのくらいの収入を得て、どんなことに興味を持ち,どんなことにお金を使い、どんなことを幸せに思い、どんなリズムで生活しているのか、私自身のスタンダードを知る事という意味です。

ここを知り,今の自分の世界を認識したことで

ではこのままで満足しているのか?
この世界が自分にとって幸せか?
今後どうしていきたいか?
そんな疑問をここ数日問いかけていました。


今いる自分の世界を大切にしたいと感じる部分もあれば、
もっと変えていきたい!
もっとチャレンジしたい!
という部分も見えてきて
私にとっては、この2日間のセミナー及びお食事会での経験が、今後の生き方の方向性を考えるきっかになりました。

尊敬する方と直接お会いすることが出来るという機会を逃さず、そこに参加するという行動をした事で普段とは全く違う世界の方のスタンダードを知る事ができ,本当に参加して良かったと心から思います。


受け取った熱量が熱いうちに書かせていただきました❗️

ほとんど感想文の様になってしまいましたが、どなたかの参考になったら嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


写真は山崎千夏先生のInstagramストーリーズより拝借させていただきました。