久しぶりに美容院に行った。

 

前に行ったのは、いつだったかと調べてみたら、1月の初めだった。

 

2月にがんの告知があった。

 

そのあと、本当に、なにも、する気が起きなかったのかなあという気がする。

 

あまりにも、伸び放題で、さすがに気分が上がらないので、重い腰を上げて、行った。

 

治療を始めて、髪の調子は、なんか、細い毛がますます細くなった気がするのと、少し、薄くなったような気が。

 

イブランスの説明書の副作用のところに、10人に一人以上の副作用として、抜け毛というのが、あるんだけど。

 

つやつやだねと、言われたこともある髪は、さすがに、女性ホルモンを制御しているから、残念な状態かも。

 

美容師さんに、久しぶりに触った私の髪は、どんな感じか、聞いてみたかったけれど、なんとなく、話しづらくて、話さなかった。

彼女も、何か感じたか、何も感じなかったか、わからないけど、何も言わなかった。