今日は、大学病院の皮膚科へ、生検をしに行ってきた。

 

 

皮膚の湿疹は、もうすでによくなっているものがほとんどだが、わりと最近のものがあったので、それを切ってもらった。

 

ちょっとした手術。

 

切った後、2針縫ったらしい。

 

2週間ほど、毎日、傷の手当てが必要だし、そのあと、糸をとりのぞかないといけない。

 

生検の結果は、一か月後、担当医が、電話すると言っていた。

 

その後、近くの、がん専門病院の、婦人科へ。

 

 

パップテストの結果は、30日後以降にもらえることになっていて、まだ30日たっていなかったけれど、近くなので、ついでに、行ってみた。

 

幸い、結果は、もう出ていて、問題なしだった。

 

ひとつクリア。