今日は、大学病院の皮膚科へ、生検をしに行ってきた。
皮膚の湿疹は、もうすでによくなっているものがほとんどだが、わりと最近のものがあったので、それを切ってもらった。
ちょっとした手術。
切った後、2針縫ったらしい。
2週間ほど、毎日、傷の手当てが必要だし、そのあと、糸をとりのぞかないといけない。
生検の結果は、一か月後、担当医が、電話すると言っていた。
その後、近くの、がん専門病院の、婦人科へ。
パップテストの結果は、30日後以降にもらえることになっていて、まだ30日たっていなかったけれど、近くなので、ついでに、行ってみた。
幸い、結果は、もう出ていて、問題なしだった。
ひとつクリア。
