今日は、久しぶりに、州都のがん専門病院に、主治医の診断を受けに行ってきた。

 

待合室には、すごい人。

 

今まで、午後の特別診療の時間に行っていて、今回は、午前の普通診療の時間だったので、普通は、こんなに人がいるんだと、驚いた。

 

土曜日に近所の病院で、血液検査をし、その結果を持って行った。

 

今回は、腫瘍マーカーの検査もあって、両方とも適正値だった。

それを、主治医は、喜んでいたと思う。

 

結果、今までの薬の継続。

イブランスは125mg。

 

今後、がんが小さくなったら、手術をするということもありますかと聞いてみた。

それは、マンモグラフィーやエコーをやって、外科医と相談して決めることだろうと言っていた。

手術は否定しなかった。

 

でも、とにかく、毎月、様子を見るというのが、今の状況のようだ。

先のことは、なにも、わからない。

 

がんは、ひとりひとり違うし、運もあるんだろうなと思った。