自分の体を、自分で強くしたい。

 

命の野菜スープを作ってみた。

 

にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、キャベツを、100gずつに、1リットルの水を入れて、30分ほど、煮込む。

 

それだけ。

 

かぼちゃって、結構、重くて、100gが、少なく感じたので、結局、全部、倍の量でやってみた。

 

ふたりで、2回で食べたけど、水は、多すぎた。

 

ミキサーで、ポタージュにして食べた。

こうすると、食べやすい。

 

ちなみに、塩は入れないので、食べるときに、ちょっとだけかけた。

イタリアンパセリもかけてみた。

 

次回は、野菜100gずつで、水は、半分でいいかな。結局、具なしのスープはあまり飲む気がしないので、全部、ポタージュにするから。

 

続けたら、からだに変化が現れるのだろうか。