2月13日、CTをした。

イタリアでは、TACと言う。

 

2月5日に、がん患者のコーディネートをするような機関から、電話がかかってきて、翌日の午前中に来るように言われた。

行くと、CTの予約の紙が渡され、ホームドクターに、サインをもらうように言われた。

また、血液検査である項目が正常値でないといけないらしいのだが、幸い、私は、最近血液検査をしていたので、それで間に合った。

2月7日、ホームドクターのところへ。

 

そして、やっと、13日、CTを受けに行った。

県内には、何か所か、機械があるのだが、50キロぐらい離れた町の病院だった。

 

10時半の予約で、10時前に着いたが、待合室には、9時半の予約の人がまだ待っていた。

結局、私が、検査室に入ったのは、11時半を過ぎていた。

 

金属を身に着けていてはいけないと思って、ブラジャーはしていかなかったのは、正解だった。

コートを脱ぐだけで、OK。もちろん、指輪や時計は、はずした。

念のため、ボタンなどもない洋服を着ていったのだが、それは、必要だったかどうかは、わからない。

 

検査には、20分ぐらいかかった。

最新の機械だと、もっと早いらしいが。

 

結果は、19日と言われたが、夫が交渉してくれて、翌日にもらえることになった。

 

結果を待つ不安な時間が短縮されて、夫には、大感謝。