肌チェッカーを活用してみる | ねーぽんのFeeling Fine~♪

ねーぽんのFeeling Fine~♪

2児の母、ねーぽんです。
育児をはじめ、趣味のリボンワークや
おいしいもの記録、お気に入りなもの、心地良く思った出来事などなど、つぶやいてみたいと思います。

この時期は冬で空気が乾燥気味に加えて

エアコンも稼働させるので、静電気はもちろん、
お肌が乾燥しやすいですよねショボーン
 
コンタクトが張り付くような感覚があったり、
本当に肌の乾燥を切実に感じます真顔
 
なので、スキンケアは特に念入りにしたいニヒヒ
 
化粧水もたっぷり、乳液で蓋をして…と
いつものステップを時間の許す限り
化粧水を何度も何度もつけてみました。
 
ふっと疑問が湧きましたはてなマーク
一体いつまでやればいいのか?
 
なんとなく潤った感じがあれば良いのか…
でもまだ足りないんじゃないか…
 
そう、わからないのです滝汗
 
なので、肌チェッカーを購入してみました照れ
 
 
ボタン電池が入っています。
右の電源ボタンを押して、肌に押し当て、
「ピピッ」と鳴れば測定終了。
 
お肌の「白さ」「水分量」「油分」「弾力」の
4項目がチェックできます。

大体左右のほっぺたとおでこを測定してます。
 
image

計測したところが全て水分量70%を超えるのを目安として
化粧水は終了し、次の乳液のステップに移行しています照れ

ブースターを使うとこの水分量がぐーんと上がるのも
面白いです爆  笑
それはまた別記事で紹介しますね。

私が使っているチェッカーはこちらのタイプです。