NESTO Limit2をオーバーホール

ちょっとメンテナンスの頻度が高すぎる気がしますが、スポーツデポのメカニックの方に勧められ、全体的にオーバーホールすることになったNESTO Limit2が無事に帰ってきました。


 1年9ヶ月、約2,300km走行後

スプロケットは確かにかなり摩耗していました。


角が取れて摩耗したスプロケット

思い当たるのは、土砂が流れ出した川沿いの道を走った後に、スプロケットは洗い流したのですが、チェーンは汚れがついたまま、充分な掃除をせず、オイルだけ差して使い続けた事がありました。こういった積み重ねで、スプロケットの摩耗を加速してしまったのかもしれません。

それ以外は
・ブレーキワイヤーの交換
・ベアリング部のグリスアップ

静かに、安定してホイールが回る様になりました。



新しくなったスプロケット

ピカピカになったスプロケットとチェーン。

今度は豆に掃除して長持ちさせたいな〜。