フラワーバレンタイン | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


雪も溶けて、暖かい日がしばらく続く3連休のようです。バレンタインデーが近いので、そこかしこにポップアップストアのチョコレート店が…。


年に一度の特別な日は、アメリカ🇺🇸では男性から女性に花を、特にバラを贈る日としてSt Valentine Day はあります。


なぜ日本では女性から男性にチョコレートを贈るとなったのかはわかりませんが、今やハロウィンに続くお菓子業界の一大イベントとなりましたね。


花業界も負けずにフラワーバレンタインを農林水産省が後押し。ホワイトデーとミモザの日を含めて、花を贈る日 としています。


今私のスクールのパンフレットにも使っているこの作品はドライフラワーとしてものこり、かなり好評でした。




花束💐もハート❤️に。

まわりのファーが暖かな雰囲気。



そしてこちらは今年の花束。

雪は降りましたが、例年より暖かいので、ミモザ中心の花束に。





チューリップ🌷は震災の影響のあった富山県や新潟県から




ご配送も終わりましたが、送料も値上がりし、受付時間の制限も厳しくなりそうです。


私は最近甘いものはとんと食べなくなりましたが、この時期せっかくなので、あまり出会えないスイーツをいただきたいですね。んー、やっぱりシャンパン🥂といっしょに照れ



こちらはラム酒ベースのカクテル🍸です。ココアの雪の❄️結晶。




ホワイトデーも花を贈りましょう。




自由が丘 桜新町の フラワースクール


スクールでは春の体験レッスン受付中。

お好きな日程をお選びください。

お問合せボタンからお願いいたします。