妊娠中から知っておきたい!

家族のわくわくロードマップづくり♥
ブルーメン教室❀しょうこです♪
 

 

お知らせです♪

5/18(土)22時~
初めて顔出しインスタライブをします!飛び出すハート右差しインスタグラム
テーマ
『上の子かわいくない症候群からわかった夫を父親へ変えるコツ

3歳と0歳育児で色々と起こる(怒こる!?)我が家のリアル子育てを話します♥

花上の子かわいくない症候群渦中の方へあるある~~!みんなそうだよね~~!と安心しましょおねがい

花夫から父親へう育てていくか!?のコツお伝え!ラブ夫が育児家事の戦力になると子育ては制したも同然!!

初めてのライブなので今からドキドキです、、!お時間のある方はぜひ来ていただけると嬉しいです♡

 

 

  夫に子育てを信じて任せてみて気づいたこと

ご縁があって

このブログを見ていただき

ありがとうございます♪

 

 

子育て中って

1日中予想外だらけすぎて

感情も体力も振り回され

くったくたになること

ありませんかはてなマーク

 

 

(私はほぼ毎日です笑

 

 

寝かしつけ中

子どもを授乳したり

抱っこしたりして

(はよ寝ろ~~~!!)

と心の中で念?を送り。

 

 

寝た!と思ったら

腕の筋肉をぷるっぷる

させながらそっっと

 

 

ベットに置いて、、

よしっ!起きない!

自由時間ゲット!

と思ったら

 

 

あ~~~~赤ちゃん泣き!!!と

泣きだす我が子を見て

もう、寝かしつけいいかな、、

とすぐあきらめちゃったりよだれ

 

 

(2人目ですがやっぱり

0歳の寝かしつけ難し~~笑い泣き

 

 

私、寝かしつけが本当に

嫌で嫌でしょうがないんです~~

悲しい悲しいあせるあせるあせる

 

 

でも一方で私の夫はですね

「寝かしつけ楽だよ!

楽しいじゃん口笛口笛

って言うんですよね。

 

 

初めて言われたとき

んっはてなマークなんだなんだ。

寝かしつけの辛さを

わからないなんて

育児レベル初心者が何を言ってるんだ

やれやれキメてる

と心がざわっとしたんですが(笑)

 

 

試しに任せる機会を増やしたら

確かに子どもがすぐ寝るんですよ!

私あんなに頑張ってできないのに、、、

(長い時1時間以上かかってる(笑))

 

 

くやしい~~笑

 

 

と思ったと同時に

こういうために夫婦だ!

母と父の2人で

子育てをするという意味がある!

と思ったんですよね。

 

 

夫に自分にとって嫌なことを

させるため!?

ではなく!

 

 

不得意なところを

互いに補いつつ

得意なところは信頼して任せる!

ということ。

 

 

その積み重ねは

互いの信頼関係が爆上がり!!

互いに感謝&尊敬しあう仲に

なるんですよね~~!!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

子育ては一般的に

母親中心になりがちですが

父親に信頼して任せることで

子育て、夫婦仲にプラスばかり起きる

という事!

 

 

 

 

ではどうやって

夫婦共に成長して

子へ見せていけばいいか

 

 

そのコツについて

上の子かわいくない症候群から

見つけた!

 

 

夫を父親に変身!

育児へ即戦力にする方法

今や私より子どもの寝かしつけが

うまくなった夫笑

それには意識していた声かけ、

任せる段階がありました!

 

 

妻の子育ての悩みを

夫へうまく伝える方法

意外と妻が悩んでいることって

うまく伝えないと

夫へ伝わらないんです!

私的コツを伝えます!

 

 

そんなことも

5/18(土)22時からの

初♡インスタライブ

右差し私のインスタグラム

にてお伝えできればと思います~♪

ぜひぜひ、インスタフォロー

もよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

お子様がいる方は

寝かしつけが終わった頃でしょうか?

是非、余力がありましたら!!

あなたの体験もぜひぜひ教えてくださいお願い

(私と夫も協力してマッハで寝かしつけ

頑張ります炎炎

 

 

妊娠中/初めての子育て中の方へ

夫を育児に参加できる方法を

知っておくと

産後が圧倒的に楽!おねがい

になりますよ~~!

(今は夫へ感謝の嵐が

止まらないです笑

 

 

 

LINEへ友達追加すると

インスタライブお知らせなども

しているので登録がおすすめ♡

 

 

そして

「妊娠中から知っておきたい!

産後の家族
幸せ戦略計画作り」の

概要動画を無料でプレゼント中プレゼント

友だち追加

 

こちらは期間限定なのでお早めに♪

是非受け取ってくださいね~♥

 

 

♡おすすめ記事♡

①子育て準備編

 
 

②自己理解編

 
 

③パートナー理解編