妊娠中から知っておきたい!

家族の幸せ方程式♥
ブルーメン教室❀しょうこです♪
 

 

お知らせです♪

5/18(土)22時~
初めて顔出しインスタライブをします!飛び出すハート右差しインスタグラム
テーマ
『上の子かわいくない症候群からわかった夫を父親へ変えるコツ

3歳と0歳育児で色々と起こる(怒こる!?)我が家のリアル子育てを話します♥

花上の子かわいくない症候群渦中の方へあるある~~!みんなそうだよね~~!と安心しましょおねがい

花夫から父親へう育てていくか!?のコツお伝え!ラブ夫が育児家事の戦力になると子育ては制したも同然!!

初めてのライブなので今からドキドキです、、!お時間のある方はぜひ来ていただけると嬉しいです♡

 

 

  夫婦の姿は子どもの基盤!?

ご縁があって

このブログを見ていただき

ありがとうございます♪

 

 

子育てをしていると

いろ~んな感情で

いっぱいいっぱいになりませんか?

 

 

えーん子どもが産まれる前って

穏やかな性格だったのに

産まれた後は

いっつも怒ってばかりで

嫌になる~

 

 

えーん結婚前は夫とすごく

仲良しだったのに

産後はけんかばかり

どうしたらいいかわからない!

 

 

えーん子育てってこんなんで

いいんだろうか、、、

ネットで調べても

みんな理想ばかりで

辛い、、苦しくなる、、

 

 

子育てを学ぶなんて

義務教育でなかったし

 

 

核家族化が進んで

あかちゃんを見る経験も

少ないし

 

 

少子高齢化で

一人っ子多くなっているし、、

が現状の日本~!

 

 

子育て方法が

わからないショボーンショボーン

はしょうがないんですよね~

 

 

私も幼児教育講師じゃなければ

子どもと触れ合う機会は

なかったので

子育てパニックは

もっっとすごかったかもあせる

 

 

子育て方法って

十人十色

正解なんてないんですよね

 

 

私個人的な意見ですが

子育ては

夫婦共に成長していき

その姿を子どもへ見せること

が大事だと考えています。おねがい

 

 

子どもの価値観の基盤を

作るのは親からだから!

 

 

自分たちを振り返った時、

今まで色んな子ども達を見てて思うのが

 

 

親は子の鏡

子は親の反射

ということ。

 

 

親のすべてを吸収して

表現していくのが子ども

 

 

夫婦が日々笑っているか?

   日々冷戦状態か?

 

 

夫婦で子育ての話をする

時間を持っているか?

などなど

 

その積み重ねは計り知れないんですよねキラキラ

 

 

ではどうやって

夫婦共に成長して

子へ見せていけばいいか

 

 

そのコツについて

上の子かわいくない症候群から

見つけた!

 

 

夫を父親に変身!

育児へ即戦力にする方法

今や私より子どもの寝かしつけが

うまくなった夫笑

それには意識していた声かけ、

任せる段階がありました!

 

 

妻の子育ての悩みを

夫へうまく伝える方法

意外と妻が悩んでいることって

うまく伝えないと

夫へ伝わらないんです!

私的コツを伝えます!

 

 

そんなことも

5/18(土)22時からの

初♡インスタライブ

右差し私のインスタグラム

にてお伝えできればと思います~♪

ぜひぜひ、フォローお願いしますピンクハート

 

 

お子様がいる方は

寝かしつけが終わった頃でしょうか?

是非、余力がありましたら!!

あなたの体験もぜひぜひ教えてくださいお願い

(私と夫も協力してマッハで寝かしつけ

頑張ります炎炎

 

 

妊娠中/初めての子育て中の方へ

夫を育児に参加できる方法を

知っておくと

産後が圧倒的に楽!おねがい

になりますよ~~!

(今は夫へ感謝の嵐が

止まらないです笑

 

 

 

LINEへ友達追加すると

インスタライブお知らせなども

しているので登録がおすすめ♡

 

 

そして

「妊娠中から知っておきたい!

産後の家族
幸せ戦略計画作り」の

概要動画を無料でプレゼント中プレゼント

友だち追加

 

こちらは期間限定なのでお早めに♪

是非受け取ってくださいね~♥

 

 

♡おすすめ記事♡

①子育て準備編

 
 

②自己理解編

 
 

③パートナー理解編