妊娠中から知っておきたい!

家族の幸せ方程式♥
ブルーメン教室❀しょうこです♪
 

 

  家族みんなが自分の人生の流れにうまくのる

ご縁があって

このブログを見ていただき

ありがとうございます♪

 

 

今回は私の行っている

仕事の紹介の

最後になります。

 

 

前回は

花パートナーを知る大切さ

のお話しでした。

 

 

根っこにある価値観を

知ること、共有することで

夫婦のきずなを

強くしていく

ということでした♪

 

<<③パートナー理解編

 

 


 

今回は私の考える

家族のサポート

最終地点!!

 

ㇲムーズな子育てのための

ステップ4

 

①子育て準備編

②自己理解編

③パートナー理解編

④家族のわくわく

ロードマップ編

 

 

産まれる前から、小さい時から

子どもに

「この道を行くんだ!!」

と決めつけるというものではなく

 

 

自分の道

パートナーの道

子どもの道

この3つすべてを

自分の人生に組み込んで

 

 

家族全体の未来の方向性を

作るということ♪

 

 

はてなマーク家族全体の未来の方向性って?

 

 

キョロキョロそもそもそんなものいるの?

 

 

 

と思いますよね!

 

 

実は人間って

目標設定や未来の方向性を

決めるとそれに向かって

行動できるようになるんです。

 

 

なんとなくこれしたいな~

こうなりたいな~

したい!を1つでなく

何個か作ってみる♪

 

 

人生はゲームのようなもの

何個もあると楽しいんですよね~~!

 

 

自分とパートナーの夢を

たくさん作って

 

 

そして、家族全体で

どうやって

家族全体をまとめながら

叶える方向にするか

そこを考えていきます。

 

 

家族の未来の方向性を

考えるとすると

私、パートナー、子ども

この3人の視点で目標を作るんですが

 

 

今、自分が思う目標って

意外とネットやメディア、

両親からの価値観が

入っていたりするので

 

 

本当の未来の方向性を知って作るには

 

今まで紹介した

①子育て準備編

②自己理解編

③パートナー理解編

 

 

この3つの過程をすることで

作りやすくなるんですキラキラ

 

 

①と②については下記の記事に

詳細が書いています♪

 

 

<<①子育て準備編

 
 

>>②自己理解編

 

 

  家族全体のビジョンづくり

①子育て準備編

子育てに必要な知識を学んでいて

②自己理解編

自分の根本的な価値観がわかっている状態。

 

 

③パートナー理解編をクリアできていたらパートナーのふか~い価値観が分かり夫婦観での話し合いがスムーズに進みます♥


今回の

④家族のわくわく

ロードマップ編

 

家族として一緒になった自分、パートナー、子ども全体の目標の方向性を決める段階♪

人の可能性は無限大!どんな道を行くかはたくさん考えていいんです!

自分にとってのしたいことパートナーにとってのしたいことを話し合えていると


家族全体がどう動けばいいのか見えてきます!

私の講座の場合今まで統計心理学をつかい家族みんなの傾向を知ります電球

どんな声かけが子どもへ響くのかどんなことに注意するといいのか何が得意なのかどんな仕事が向いているのかなどなど

生年月日から元々持って産まれた気質がわかります♪

自分の子や夫の気質を知っているのでその違いを面白いと思える余裕がもてます笑

気質を知った後に
家族ひとつひとつの形にあった

未来地図を共に創り上げていきます♪


 

家族みんながひとつになって

未来を進む決意をしたときの

パワーは本当にすごい!

 

 

あなたのお話を

ぜひ聞かせてください♪

 

 

 

 

ブルーメン教室では

LINEへ友達追加で

「妊娠中から知っておきたい!

産後の家族
幸せ戦略計画作り」の

概要動画を無料でプレゼント中プレゼント

友だち追加

 

 

期間限定なのでお早めに♪

是非受け取ってくださいね~♥

 

 

 

妊娠から出産後に次々訪れる

予想外なことも

 

 

妊娠中の今から!

対策していけば

問題なし♡になるので

 

STORESにて

 

 

HPにも講座詳細が

載っています♪

 

子育て準備編の情報は

全て動画講座(無期限で見られます)

 

 

いつでもどこでも

好きな時間、場所で

ちょこっとしたスキマ時間で

見ることができます♪