妊娠中から知っておきたい!

家族の幸せ方程式♥
ブルーメン教室❀しょうこです♪
 

 

  つわり中炊きたてご飯のにおいがきつい理由

つわり中、

私は1日毎に食べられるものが

変わって

 

 

昨日は食べられたものが

翌日はにおいでダメになってしまい

何を食べていいのだろうと

悩む日々でした。。

 

 

皆さんははどうでしたか??

 

 

実は

ほとんどの食材の中に

入っているアンモニア臭が

つわりを誘発する原因になっているんです!!

 

 

お米の中にも入ってて

炊き立てのご飯の湯気から

アンモニアのにおいが拡散!!!

 

 

そのせいで

炊き立てのご飯のにおいが

気持ち悪く感じてしまう、、

 

 

つわり中って

何を食べたらいいのかな?

と一般的に調べたり

お医者さんに聞くと

「食べられるものを食べてね」

って言われると思うんだけど

 

 

つわり中って

食べられるかどうか

わからないから

新しく挑戦するのも怖かったり

 

 

(わたしがそうだったものでガーン

 

 

そもそもつわりの時って

 

 

びっくりマークにおいが気持ち悪くて

台所に行けない/立てない。

 

 

びっくりマーク食材のにおいが気持ち悪い。

 

 

びっくりマーク水も飲めなくて

苦しいい~~!

 

 

という人もいるよねえーんえーんえーん

 

 

 

そんな人たちへ

おすすめの食材たちを

書いていきます!!!

 

 

少しでも妊娠中、

楽になって

少しでもヒットする確率が

高いものを口にできたら

嬉しいです~~♡♡

 

 

 

  つわり中おすすめの食材たち

星ポイント星

ナトリウムかカリウムをとる

アンモニア臭を減らして食べる。

経口飲料水を飲む!

ビタミンB群(B1、B6)を取る。

 

 

 

二重丸ナトリウムかカリウムが

含むもの

 

果物

バナナ、スイカ、リンゴ

みかん、イチゴなど

 

 

野菜

トマト、ジャガイモ

トウモロコシなど

 

 

 

二重丸冷めたもの/冷やしたもの

 生のまま食べられるもの

 

冷めたごはん

(焼かない)パン

 

冷やしたバナナ等

 

冷めるとアンモニア臭が

減るから食べやすくなるよ。


 

 

二重丸経口飲料水を飲む

(OS-1や薄めたポカリスエットなど)

 

つわりがひどい時に

水を飲むと

余計気持ち悪くなるから

経口飲料水を飲んでね!!

 

 

炭酸水(1回150mlほど〆)

もさっぱり飲めていいよ♪

炭酸水はたくさん飲みすぎると

逆効果だから適量にしてね!

 

 

チョコラBBスパークリングは

成分、量ともにパーフェクト二重丸

すごくよいです~!

 

 

 

 

二重丸マルチビタミンサプリメントをとる

(どれがいいかは主治医さんなどに

相談してみてね!)

 

 

 

他の対策は 

血糖値を

安定させると

つわりはすこし楽になるので

 

 

二重丸1日5,6回に分けて食べる

食べたいときに食べる

 

 

 

 

 

つわり中の人が

いたらぜひ共有してあげてください!おねがい

 

 

対策を知っていると

つわりが楽になります~!

 

 

お時間のある時に見ていただけると

家の中で小躍りして喜びますピンクハート

 

 

 

妊娠から出産後に次々訪れる

予想外なことも

 

 

妊娠中の今から!

対策していけば

問題なし♡になるので

 

 

LINEへ友達追加で

妊娠中から知っていると妊娠から産後が楽になる!!

 

「妊娠中から知っておきたい!

産後の家族
幸せ戦略計画作り」の

動画を無料でプレゼント中プレゼント

 

友だち追加

 

期間限定なのでお早めに♪

是非受け取ってくださいね~♥

 

 

  妊娠中から始まる子育て準備講座をSTORESにて販売中♡

『産前ケア』

 

 

『母乳とミルクどちらがいいの?』

 

 

『あかちゃんから幼児期までの

声かけと育て方のコツ』

 

 

『赤ちゃんから幼児期までの

体と心の発達』の講座など

 

 

右差しSTORES

にて販売中♡

 

 

動画講座なので

いつでもどこでも

好きな時間、場所で

見ることができます♪

 

 

HPに講座詳細が

載っています♪

 

 

グリーンハートInstagram

 

ハートyoutube