野菜★ホンハム街市 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

最近、以前に比べたらよく街市(市場)で野菜を買うことが増えました。

やっぱりスーパーより新鮮だし、量も多い。

日系スーパーや高級スーパーのものはもちろん綺麗ですが、お値段にはかないません。

何回か行くとなんとなく買う店が決まってきました。

1軒目 もやしを買いに・・・・5ドル(約65円)でこの量。



2軒目 こちらのおばちゃんは英語も行けて、日本の野菜も置いている時があります^^

ブロッッコリー2個、インゲン、しいたけ、しめじ、大根、ナス
全部で50ドル(約650円) ネギはおまけ^^



3軒目 ほうれん草、オクラ・・・34ドル(約442円)



現在、日本は野菜が高騰だというニュースを見たので、
香港庶民の野菜事情と比べてみました^^



この日は、これらの野菜を使って作り置きおかず、弁当用(小分け冷凍)おかず、下処理をチャチャッとしたのでありました〜。めずらしいっにひひ


それではみなさま、今日も1日お元気でね。


レッスン申込はこちらから・・・

1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

9月〜12月までのレッスンについてはこちら・・・ 募集中!!





単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール