セブ島旅行★ごはん編 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

セブ旅行は2泊3日。
ということは、ディナーは2回。

周りにはセブに行ったことのある友達がたくさんいたのでいろいろ聞いていたのですが、
みなさんいうのは、ホテルライフ。ホテルから出ない、というもの。

でもホテル内のレストランは、とても高い。
さてさて、どうしましょう~ってことで、「セブ、マクタン島、レストラン」で
検索してみました。

そして初日は、トリップアドバイザー 第5位のお店に行ってみました。



Fiesta Bay Asian Seafood Restaurant

場所を勘違いしていてタクシーで行ったのですが、2分で到着。
隣のホテルの目の前でした。距離にして500mくらい・・・

タクシードライバーは、店名を告げると、
「あそこは、マズい。高い。違う所のほうがいい。」と日本語でいってきます。

そんなの無視して行きましたが、あまりの近さにドライバーの意図はこういうことだったのねと
納得しました。



海鮮を中心に頼んでみましたが、可もなく不可もなく・・・っていう感じでしょうか。

117件中第5位でこのレベルか~・・・フィリピンの食はたいしたことないのかな?
とこの時は思ってしまいました。



しめて4800ペソ。約11000円。

ドライバーの言ってた通り、高くて、マズくはないけど普通でした(;^_^A

ちなみに、シャングリラホテル出てすぐの所にスペイン料理があります。
みなさん行かれているようで評価も上々のようなのですが、改装中ということでお休みでした。



二日目のランチは、ホテル内でいただきました。

朝食ブッフェでたくさん食べたので、みんなでシェアしました。

プールサイドにあるレストラン。名前は忘れたーーー^^



バーガーにポテトがついており、イカリングにもポテトがついており、
それを知らなかった私たちは、サツマイモのフライを頼んでしまいました・・・あせる

そして二日目のディナー。
トリップアドバイザーで第3位のお店に行ってきました。

島の端っこで距離にしたら11kmなのですが、タクシーで45分もかかりました。
特に渋滞していたわけではなく、インフラが整っていないので
道がガタガタで狭い、歩道ないので人がすぐそばを歩く・・・。

大丈夫か~? と思って行った先は、Lantaw Native Restaurant。



こちらのお店は、海上に建っています。
入り口から桟橋を渡って、お店に入ります。



夜は周りが何もないので、海に浮かんでいるように見えます。

対岸はセブシティ。こちらは、夜景がキラキラ。賑やかな感じです。

なかなかいい画像がないので、興味ある方はこちらを見てください・・・



こちらのお店は、フィリピンの郷土料理レストラン。

フィリピン料理を知らないので、これだけは食べたいもの! という情報に従って、
幾つか頼んでみました。

それが~、なんと~。。。。どれもこれも美味しいのぉ~^^

ガーリックライスも頼んでたくさん頂きました。

フィリピン料理、見直したわ~って言う感想です!



ここのお店は交通の便がとても悪いので、現地の人も車がある人たちが来ています。
現地にしたらきっとお高めのお店なのでしょう。

しかし上記に飲物いれて、1600ペソ。3600円ほど。1人900円という安さです。

帰りはお店の人にタクシーを呼んでもらいました。

メニューも写真が載っていて注文しやすいし、これからセブに旅行へ行く方には
おすすめですよ^^


それではみなさま、今日も一日お元気で~。


4月からのレッスン日・・・


1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・

<募集その1>母の日にリースを贈ろう!ご自宅にも!!

<募集その2>シンビジュームのホリゾンタル

<募集その3>置き時計のアレンジ (在庫がなくなりました)
<募集その4>エレガントブルーのインテリアフラワー





    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール