購入した食器★景徳鎮 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

昨日の続き・・・買ったものはこちら↓


5枚の小皿。
通常ならば4人家族で4枚なのですが、きっと割るだろうことを見込んで(*^.^*)



中心の絵は、景徳鎮市の風景なのかな~?


淵に描かれてある絵柄が4つとも違います。


お茶碗も5つ買いました。


小皿も茶碗も重なり具合がいい感じです。

今回は、同じ柄でも食器の厚さが違うことがあるので、
念入りにチェックしましたよ~。


最後に、一個5㌦の箸置きも~^^

洋食器は一式持っている私。
和食器、中華食器はあんまり充実していません。

今年はちょこちょこ中華食器を購入しようと思ってます。
いかにも中華!! っていうのも欲しいな~音譜


それではみなさま、今日も一日お元気でね~。


レッスン日・・・

<募集その1>母の日にリースを贈ろう!
<募集その2>シンビジュームのホリゾンタル
<募集その3>置き時計のアレンジ (在庫がなくなりました)
<募集その4>エレガントブルーのインテリアフラワー


単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・


1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール