レッスンレポ★ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

香港アーティフィシャルフラワー教室 Blume Traum 主宰者Hidekoです。


木曜日のレッスンより、生徒様の作品をご紹介♪



こちらは2回目のレッスンでフレームアレンジをお作りになったHさまの作品↓



サンプル通りにつくられました。

サンプルがあるから簡単ではなく、サンプルがあるからこそ比べるものがあるので

難しいんですね。


それでもこのように仕上がりました。

フォーカルポイントもしっかりと余裕をもってアレンジされてます。


お上手にできたと思います音譜



こちらは、初めまして♪のNさまの作品↓



男子お二人のママさん。

我が家もそうですが、男子家族には特にお花が映えますね。


綺麗なラウンドに、またメインのお花の向きもとてもいい感じですね。


お疲れ様でした。



そして最後は、レッスン2回目のYさまの作品↓


こちらは2種類のピンクのバラを使って、

可愛らしくできあがりました。


フォーカルポイントもしっかり主役をつとめていますね。


今回は、小さいアジサイをさらに切り分けて、

目立たないように使う練習でもありました。


小さく使うことで白アジサイの存在は消されるのですが、

背面を埋めるグリーンが暑苦しくなく、いい仕事しています。


それとは対象にパープルのアジサイはやや存在感をアピールしています。

これによってピンク系の色味の配置がうまくとれました。



Blume Traumの作品は、色合わせや花材の配置など

すべて計算されています。

どうすれば軽やかにみえるか、すっきりとみえるか、

葉物一枚一枚の配置の理由まですべてお教えしています。



次のレッスンは旧正月あけからとなり少し日にちがあきますが、

2014年度のスタートとしてこれからの一年をやっていきたいと思ってます。


ご検討中の方、是非是非いらしてくださいね~ニコニコ




それではみなさま、楽しい週末をお過ごしください。





一日一回、

応援よろしくお願いします。クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村


募集中!  10:00~、 13:00~(2/17のみ) 

レッスン日  

2/11(火)満席2/12(水)専門13残席少17午後残席119(水)専門20(木)満席.26(水)専門.27残席1.

         


    Blume Traum (ブルーム トラウム)


  

   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

     

   リボン プロフィール