Thoroughbred World -469ページ目

ファタモルガーナ&スピリタス特別登録

久々に出走がありそうな今週の競馬。
特にエース級の馬が揃う今週は楽しみですね。


ファタモルガーナはダイヤモンドSへ照準を定めていたので大丈夫そう。
スピリタスも洛陽ステークスには入りそうなので一安心。


オープン馬は4頭いますが、近走期待できそうなのはこの2頭だけなので、
ここはなんとか馬券圏内にどっちか入ってくれないかなと思っています。


明日明後日で最終追い切りになるでしょうし、しっかりと身体を造って本番へ。
特にファタモルガーナくんはここで良ければ天皇賞出走も見えてきそうですからね。

エルマンボ帰厩

今週も出走馬なしのうちの厩舎。
どんどんと出走数が減っていきますが、こればかりは仕方のないところ。
少ない頭数、少ないチャンスをものにしていきたいところです。


さて、例年になく始動が遅くやばい気がしないでもない3歳勢。
ファイアマーシャルは放牧になってしまいましたが、デビューの予定が出たオレアリア。
そして、このエルマンボも入厩となりました。



歩様が良くないという理由で再調整となってしまったのですが、
環境に慣れていなかったのか、それ以外にも悪いところが出ていたようで、
精神的に大人になってくれないと進めていけないかなという印象でした。


腫れていた左前脚は大事には至らず、すぐにハロン17秒を計時。
掘師も予定より早めての帰厩としてくれました。


大きな馬なのでまだまだデビューまで予断は許しませんが、
ゲートも受かっているので、すぐに仕上げに持っていけると思います。
なんとか3月の前半ぐらいには競馬場で見たいなあという願望。
もともと牧場でも期待されていた馬ですからね。

オレアリア、デビュー戦は浜中君で

初の出資2世になるオレアリア。

昨秋からアクシデント続きでデビューが遅れてしまいましたが、
ここに来て順調さを取戻し、いよいよデビュー予定が出ました。

2/16の京都ダート1800mの新馬戦。浜中騎手で予定しているとのことです。


ここ3週馬なりとはいえ坂路コースでしっかりと併せ馬でやってますので、
まずまずの仕上がりでデビューをできそうだなという感じです。

時計のほうは坂路の状態が悪く判断がつかないのですが、
併せ馬でちゃんと先着できているので悪くない印象です。


今週辺りからきっちり追ってくると思うので、どれだけ時計を詰められるか?
愛馬初の2世となるだけに暖かい目で見守りたいですね。