【今週の出走馬】ブルーメンクローネ、母思い出の京都ラストを飾れるか | Thoroughbred World

【今週の出走馬】ブルーメンクローネ、母思い出の京都ラストを飾れるか

20/10/25 京都12レース 貴船ステークス(3勝クラス・ダート1400m) ブルーメンクローネ C.ルメール騎手

 

 

今週は1頭。いよいよ改修前最後の開催となる京都競馬場のフィナーレを飾るレースに、

京都でラストランを飾った母ブルーメンブラットの仔が登場します。

 

これは運命か。

 

前走の桶狭間ステークスは今回と同じ1400mのダート戦。先行策から粘っての2着と良い内容を見せてくれました。

勝ち馬に離されたというところはありますが、京都に替わることで坂もないですし、直線も短くなりますので、

さらに勝ち負けの期待をかけたいところです。

 

今年に入って6戦目になりますが、状態面も良く安定しており、今回も改めて期待したいと思います。

今回の課題は逃げて圧勝してここに臨むスパーダの存在。

ルメール騎手がこの相手にどのように位置取りをして、どのタイミングで仕掛けるか。

若干レースはしづらいでしょうけど手腕に期待ですね。

 

ここ最近は出走頭数が少ない現状ではありますが、

ブルメンダール優勝、アコルドエール優勝、ブルーメンクローネ2着、テクノポリス優勝、サラキア優勝と

まさにケチャドバ状態ですので、なんとか流れに乗っていきたいものです。