東京サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2020 32-42 | Thoroughbred World

東京サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2020 32-42

32.フィルバートの19(ダイワメジャー)★★★

 

ダイワメジャー産駒で早生まれでもあるので、馬格があってパワフルに見えるのは当然というところでしょうか。

背中が短くまとまりのある馬体なので、ここからあまり大きくなって来ないかもしれないという懸念があるのと、

ちょっと繋ぎが緩い気がするので、トラブルなくいって成長できればといったところでしょうか。

 

 

33.スタイルリスティックの19(キタサンブラック)★★★★

 

キタサンブラックの仔でありながらちょっと背が低いところが気になります。

キ甲の抜けもまあまあありますし、トモも高くなっていないので、今後の成長がどこまでいくでしょうか。

一方で馬体は黒光りして、筋肉量も豊富。フレームも良いので、体高さえ取れればという感じです。

踏込も良く、脚も真っすぐ出ている点は安心できるポイントです。

 

 

34.パーフェクトジョイの19(ルーラーシップ)★★★

 

ルーラーシップ産駒らしく大きなフレームの持ち主で雄大な歩様で歩けています。

見るからのステイヤータイプの馬体で、ちょっとスピードに欠く印象はありますね。

また、右膝が被り気味であることと、トモが薄めであること、

活躍しているルーラー産駒はもうちょっと馬体重があったことなど、

ちょっとずつ気になる点は残るかなと思います。

 

 

35.ミオリチャンの19(ルーラーシップ)★★

 

ルーラーシップ×スウェプトオーヴァーボードのミスプロ同士の配合です。

この馬はかなり直飛の馬体ですね。ディアンドルのように短距離馬ということであれば、

まあ可能性としてなくはないですが、普通に考えればちょっと怖いですね。

踏込という意味でもトモがちょっと入ってこない感じがします。

 

 

36.レイナソフィアの19(ハービンジャー)★★★

 

ハービンジャー×スペシャルウィークでディアドラ配合です。

4月後半生まれではありますが、すでにかなり完成度が高く、

キ甲も抜けているので、大きくなりすぎるという心配も多くなさそうです。

前肢・後肢ともにバランス良く筋肉がついており、柔らかい動きをしていますが、

繋ぎが短い点が芝の中距離で戦いたい血統背景を考えるとちょっと気になります。

 

 

37.モスカートローザの19(ドレフォン)★★★★

 

セレクトセール出身で見栄えの良さが光ります。

ドレフォンのパワフルさとディープの直飛気味の切れ味を出す造りが良い具合にマッチしていますね。

脚が真っすぐ出ていますし、踏込もまずまず。

背中が長いのでマイル以上で良いタイプに育っていきそうです。

芝で活躍できる器はあるので、あとはお値段とのバランスでしょう。

 

 

38.ビニャデルマールの19(ドレフォン)★★★★

 

この馬もまたセレクトセール出身で、見栄えする馬体です。

ベルワトリングの母系は全く日本で結果が出ていないのが気がかりですが、

ドレフォンとのカップリングでスピードと前向きさが注入されれば、あるいは…という思い。

胸の深さもしっかり取れていますし、力強さを感じる踏込を見せています。

ややちょっと硬いところがあるので、牝馬だけに芝で走れる柔らかさは持っていてほしいところではありますが。

 

 

39.パイタの19(イスラボニータ)★★

 

社台ファームでもかなり期待の繁殖牝馬だったのですが、パイタの仔は全く結果が出ていないですね。

Intikhabはインディアナギャルやトゥーピーといった名繁殖が結構いるのですがうーん。

馬体の輪郭がぼんやりして、前脚の捌きにちょっと硬さを感じるのもイスラボニータらしくなく、

現時点ではちょっと難しいかなという気がします。

 

 

40.レッドアマビリスの19(ディーマジェスティ)★★★

 

トモの踏込などが深く、柔らかさを感じる歩様を見せています。

背中が短くてコンパクトな馬体で、ちょっと小さいのが気がかりではあります。

リアリーハッピーの血統はやや体質面が難しく、

母のレッドアマビリスもなかなか思うように使うことができませんでした。

ノーザンファームの牡馬でこの値段ならといったところではありますが。

 

 

41.ノスタルジアの19(ロゴタイプ)★★

 

ロゴタイプ×ノヴェリストというのがザ・社台ファームという感じですね。

トモに丸みがあり、踏込も力強いものがあります。後ろから見ても幅がすごいです。

とはいえ、これを生かし切れるかというのは疑問ですね。

生まれと体重のバランスからして相当重くなりそうな気がします。

 

 

42.レッドクラウディアの19(アジアエクスプレス)★★★★

 

前後のバランスが良く、胸の深さとトモの大きさから高いダート適性を感じます。

また、脚捌きも若干硬めではありますが、非常に強い踏込を見せています。

ディアブロズストーリーの母系はとにかく脚元が丈夫で、良く稼ぐ馬が多いです。

牝馬でダートだけというのは難しいポイントではありますが、

この値段なら2,3つ勝てばというところもあるので、狙う価値はあるように思います。

 

 

以上、ここからシルクに向けてしっかり頑張りたいですね。