【今週の出走馬】ムーンクエイク・フラットレー・オノリス | Thoroughbred World

【今週の出走馬】ムーンクエイク・フラットレー・オノリス

今週の出走馬は3頭。

全てキャロットの古馬の牡馬たちが出走です。

(なんかキャロットは週が固まるんだよなあ)

 

 

19/10/26 新潟1レース 3歳以上障害未勝利(芝2850m) フラットレー 五十嵐雄介騎手

 

 

前走障害2戦目で変わり身を見せたフラットレー。

いったん放牧に出して、再度新潟の未勝利戦に挑みます。

 

中間放牧中に見学させていただいたのですが、

精神的に少しカリカリしていましたし、脚元に使ったなりの疲れが見られたとのことで、

そのあたりに若干の不安はあります。

 

最終追い切りは兄のムーンクエイクとの併せ馬。

動きは悪くないように思いました。

 

前走2着ですから当然チャンスはあるはずですが、ここは相手も揃いました。

まずは無事に今回も好勝負してくれると嬉しいです。

 

 

19/10/26 京都8レース 3歳以上2勝クラス(ダート1800m) オノリス C.スミヨン騎手

 

 

中団からの競馬で不完全燃焼が続くオノリス。

 

今回は休み明け2戦目で、なんとスミヨン騎手での出走ですから、

大きな前進の期待がかかります。

 

1勝クラスを勝ち上がってきた3歳馬もいて、レベルはそんなに低くなさそうなので、

これまでの戦績からなかなか頭までは期待しづらいところではありますが、

ジョッキーの手腕に期待したいです。

また、初ブリンカーも良い方向に向いてくれればあるいは…。

 

 

19/10/26 京都11レース スワンステークス(GⅡ) ムーンクエイク 藤岡佑介騎手

 

 

障害練習で負った大きなトラブル(亜脱臼状態だったともコメントあり)から復活を目指すムーンクエイク。

重賞勝ち馬ということもあり、斤量も難しいでしょうから、いきなりGⅡでの復帰戦となります。

 

中間見学した時は、脚元のモヤモヤが引かずペースアップできない状態だったので、

ある程度目を瞑って「えいっ」と送り出した感は否めません。

 

今日の雨もムーンクエイクにとってはあまり望ましくはないでしょうし、

まずは無事に帰ってきてくれることを祈りたいです。