【今週の出走馬】サラキア無念…、今週はヴィルデローゼの1頭のみ | Thoroughbred World

【今週の出走馬】サラキア無念…、今週はヴィルデローゼの1頭のみ

台風が過ぎ去り、京都が開催されることになりましたので、なんとか1頭は出走。

しかし、関東地方をもろに直撃した台風。

大型だったので長時間にわたる大雨で川沿いを中心に甚大な被害が出ました。

私の住んでいるエリアは比較的多摩川からも離れていたので助かりました。

 

さて、本日東京は快晴ではありますが中止です。

メインレースのオクトーバーステークスに1番人気予想で出走確定していたサラキア…。

なんとも残念ながら出走すら叶いませんでした。

 

今回は府中牝馬Sのプリモシーンとの露骨な使い分け。

その先にエリザベス女王杯を使うかの判断も見通して、

2000mを秋華賞以来試すという意図かと思いますが、

これで難しくなりました。

 

次週使えば本番までは中2週。

スライド出走+輸送から中2週でGⅠというのはかなり難しい。

じゃあ回避してぶっつけで向かうかというと今度は賞金が足りず除外の可能性あり。

 

どうするんでしょうか…。

リスクヘッジで府中牝馬も登録して判断すればこんなことにならなかったはずですが…。

 

 

 

ということで、出走はヴィルデローゼの1頭のみ。

 

19/10/13 京都4レース 3歳以上1勝クラス(ダート1200m) ヴィルデローゼ 服部寿樹騎手

 

 

5歳の秋になったヴィルデローゼ。

いよいよ現役も残り少なくなってきました。

 

このクラスではすでに降級前の勝利を含めて1勝+2着4回という十分な実績を残していますが、

どうしてもあと一歩足りない競馬が続いています。

 

夏に連続2着した1200mにこだわるというのは向いているでしょうし、

前走は休み明けで明らかに行き脚が付かなかったのが、

中間の追い切りで抑えきれない手応えということなので、

今回は良い勝負できるんじゃないかと思っています。

 

アワブラで募集してもらうためにはもうあとがありません。

なんとか一矢報いてほしいですね。