【今週の出走馬】夏の終わりの新潟で | Thoroughbred World

【今週の出走馬】夏の終わりの新潟で

今日はキャロットクラブ検討会in自宅を行いました。

子供がいるので我々としては楽ですし、資料の準備も楽で、テレビで映像も見やすいので、

とても有意義に検討することができました。

 

 

今週の出走馬は2頭。

 

19/9/1 新潟1レース 障害4歳未勝利(芝2850m) フラットレー 五十嵐雄祐騎手

 

 

障害2戦目。初戦はまともに引っかかってしまい直線で大きく失速してしまいましたが、

平地力はさすがに一枚上という競馬でした。

諦めずに平地使ってほしいという気持ちもありますが仕方ありません。

 

前走後は左前脚に腫れが出て脚元のダメージも心配ではあります。

まずは無事に帰ってきてくれることを祈りたいです。

 

 

19/9/1 新潟2レース 3歳未勝利 ジュエルインザサン 岩田康誠騎手

 

 

ラストチャンスに賭けるジュエルインザサンは中一週。

ここまで続けて使わないことでなかなか成績が上向いてこなかった馬にとって、

ここに来てようやく続けて使うのか…と思ってしまいます。

 

中一週で新潟への遠征続きと厳しい条件ですし、

さらに牡馬相手になるので、前走より難しい競馬になるかもしれません。

 

泣いても笑っても最後のチャンスなので、悔いのない競馬をしてもらいたいですね。