【悲報】テクノポリス、まさかのデビュー延期 | Thoroughbred World

【悲報】テクノポリス、まさかのデビュー延期

今週の新潟でのデビューを目指していたテクノポリス。

追い切りを終えた後、球節部分に腫れが出たということで、回避になってしまいました。

 

 

この世代40口社台のエースとして期待していたエピファネイア産駒が、

デビューを目前に控えてのアクシデントとは…。

 

 

これは長年更新を見ていての経験上ではありますが、

故障するというのはすべからく厳しいのですが、

同じ故障する馬でもデビュー前に故障する馬と一度新馬を走って故障する馬では、

チャンスの有無が違う気がしています。

 

前者のケースはなかなか厳しいのですが、

後者のケースではアドミラブル(これは喉鳴りですが…)のようなケースもあります。

 

かつて出資馬でファイアマーシャルという馬がいたのですが、

この馬もデビュー前はクラシック級の評価をもらっていたものの、デビュー直前に故障。

 

結果、復帰後ひとつは勝ったものの、期待を大きく裏切る結果になってしまいました。

 

週末に検査するそうですが、ここで大きな怪我でないことを祈りたいです。

 

 

そして私…。

新潟行きのチケットを取ってしまった…。

 

先週のサラキアと迷って今週を選んでしまいました。

ただ、ラッキーなことにラストチャンスに賭けるジュエルインザサンが出走を予定しています。

 

 

気を取り直して、行って良かったと思える結果を期待したいです。

 

頼むから回避しないでくれ…。