シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2019 53-60 | Thoroughbred World

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2019 53-60

53.パーフェクトジョイの18(モーリス)★★

 

モーリスの仔ですが5月生まれでまだちょっと非力な馬体です。

それでも前後のバランスは取れていますし、ここからの成長を考えると悪くはないと思います。

繋ぎの返しが柔らかくあまりらしさを感じない馬体が、

どっちの方向に出るかというところでしょうか。

パーフェクトジョイ自身も母として結果が出ていないのも気がかりです。

 

 

54.ピクシーホロウの18(モーリス)★★

 

確かに人気になるのがわかるパワフルな馬体でモーリスらしさを感じます。

トモの容積が大きく、腹回りもしっかりあるRoberto系らしい頑健さを感じます。

ただ、やはり気になるのは遅生まれでここまで成長しているところで、

キ甲も抜けていないので、どこまで大きくなるかというところ。

繋ぎも長めでリスクがありますし、抽優使ってまでというとちょっとなあ…。

 

 

55.アナスタシアブルーの18(モーリス)★★★

 

こちらも大柄なモーリス産駒ですが、馬体の造りはピクシーホロウとは違います。

こちらは硬くなるんじゃないの?というぐらいすでにがっちりとした筋肉が豊富で、

運動量の多さを感じさせる馬体になっていると思います。

ただ、歩様はコツコツとして、肩の可動域もあまり取れていません。

ノームコア、クロノジェネシス、ビーチサンバと母系の勢いは十分ですので、

侮れない一頭だなとは思いますがどうでしょうか。

 

 

56.ボシンシェの18(ネオユニヴァース)★★★

 

ネオユニヴァース産駒で全兄にグレンツェントを持つ馬ではありますが、

これまでの兄のイメージとはかけ離れた馬体をしています。

一目見て芝馬、細身で柔らかい繋ぎはクッション性の良さを感じますが、

一方で肩の可動域はあまり取れていないように思います。

ブリジャールの下だけに気になるのは間違いないですが、

もうワンパンチ足りないんだよなあ…。

 

 

57.ローザボニータの18(エピファネイア)★★★★

 

背中が短めで、深い胸とデーンとハリ出た腹線はいかにもRoberto系の魂を感じます。

それでいて窮屈さはなく、パワフルな馬体の通り脚捌きも力強く踏み込めていると思います。

エピファネイア産駒らしい前進気勢も感じますし、

京都競馬場改修によって、中京・阪神とパワーの要る馬場で競馬が繰り返されることを考えると

ドンピシャと言える馬体なんじゃないでしょうか。

 

 

58.リミニの18(エピファネイア)★★★★★

 

こちらも同じくエピファネイア×ディープインパクトという配合。

牝馬ですが、これも腹線がしっかりして頑健な馬体ができていると思います。

この馬の特徴はグッと沈み込む首と繋ぎの柔らかさです。

高野厩舎の調教に耐えられればかなり楽しみな素材になりそうです。

 

 

59.ビバリーヒルズの18(リアルインパクト)★★

 

リアルインパクト産駒でしっかりした馬体なので、かなり人気になるのもわかります。

前後のバランスが良く、トモの容積もあってまとまりを感じる馬体です。

ただ、歩様を見るとトモの踏込がちょっと浅くて硬めなんですよねえ。

繋ぎもかなり短めで、前脚が若干弓っぽく見えるのも気がかりです。

 

 

60.エレンウィルモットの18(リアルインパクト)★★

 

こちらは同じリアルインパクトでもずいぶんイメージの違う馬体です。

背中が少し長めで、腹線の緩さは母父のブライアンズタイムの特徴を色濃く映しているように思います。

これもちょっと歩様が頼りなくて繋ぎが沈んでいかないのが、現時点では悩みです。

距離持つリアルインパクト産駒という感じですが、脚元はどうかなあ…。