社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 71-80
71.フェイブルネージュの18(モーリス)★★★
一転こちらは小ぶりなモーリスの仔ですね。
ディープ牝馬の初仔ですから、小さいのは当然かもしれませんが、モーリスの仔はここからさらに大きくなってくるのかが読めないというのが新種牡馬の難しいところです。
肉感とかは好きで大きくなってくれるならお得だなと思います。
72.リメインサイレントの18(モーリス)★★★★
これもまたそんなに大きくないのですが、ボリューム感を感じる馬体です。
脚捌きも機敏さはありますし、腹袋が大きすぎないのもよいかなと。
まだ、ちょっとトモは甘めですが、成長とともに良化してくれれば。
73.ファンタジックアイの18(エピファネイア)★★
成長途上ということはありますが、トモが高いのと、歩かせるとあまり踏み込めていないのかなと感じます。
また、前から見たときにも両前脚が踏み出す時に内側に刺さって歩くモデル歩きのような感じでその点もちょっと気になりますね。
74.テクニカルランの18(エピファネイア)★★★
成長途上なのでまだ頼りない面はありますが、この先にぐっと良くなってきそうな手ごたえを感じる馬体に見えます。
エピファネイアの仔は先にフレームだけできて筋肉量が足りないという馬でもそのあとトレーニングを重ねて身が入ってくるという馬もいるように思います。(テクノポリスがそうでした)
75.ポリネイターの18(キズナ)★★
やや硬めの歩様で淡々とした感じがしますね。
節々が強そうな感じのする馬体ではありますが、右前の内向が気になります。
自分の基準ではちょっと敬遠するレベルですね。馬体そのものはまずまずだと思います。
76.スウィートハースの18(スクリーンヒーロー)★★★★
中内田厩舎ですから、牧場としても期待できる出来と踏んでいるのだろうと思います。
筋肉量が豊富でありながら、バランスもきっちり保たれており、なかなか良さそうな馬体だなと思います。まだキ甲も抜けておらず、これからの伸びしろも残しているのでしょう。
血統的にももうちょっと早めに仕上がってくれるとなおいいんですけど。
77.マルバイユの18(スクリーンヒーロー)★★
5月生まれで成長待ちということを加味しても、現時点ではちょっと足りないですね。
トモがかなり高めでバランスが崩れ気味というところもあって判断は難しいですが。
膝下がやや長く弓脚気味になっています。
今のままだと前脚にかなりの負担がかかりますから、早めに解消すると良いですね。
グランデッツァはもっと垢抜けた馬体だったんですよね。
78.ベガスナイトの18(ヴィクトワールピサ)★★★
運動量が足りなくなりそうな高齢の母に、ヴィクトワールピサなので、どれだけ重いのが来るのかと思いましたが、かなりキビキビと活発に歩けています。
まだ、トモの容積が足りなくて成長の余地を残している気がしますが、
新しい坂路でどれほどの進歩がみられるかですね。
79.ペディクラリスの18(ノヴェリスト)★★
ノヴェリスト自身がそうなので、仕方ないですが体高があまりにも低い感じです。一目見て幼いなあとか小さいなあとかそういうイメージが先行してしまいますね。
上がダートで活躍馬を連発しているだけに、もうちょっとガサが欲しい。動きも硬めでダート向きでしょうからね。
80.アドアードの18(ドリームジャーニー)★★★
期待ほどの活躍を見せていないアドアードの仔ですが、母もそろそろベテランの域に入ってきたので重賞クラスの馬を出してもらわないと…というところです。
ドリームジャーニー産駒ですが、早生まれということもあり現時点では大柄になりました。
やや緩さを感じる馬体や歩様で、シャキッとしてくるまでには時間がかかりそうですが、その分動きは柔らかいですし、変身の可能性もありそうです。