社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 61-70 | Thoroughbred World

社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 61-70

61.プリンセスルシータの18(ルーラーシップ)★★

 

近親にメイショウドトウという懐かしい母系。

カタログではしっかり筋肉がついて良さそうに見えていたのですが、

映像で見るとそうでもないですね。

ルーラーシップの仔だったら、もうちょっとどっしり感が欲しいなあ。

 

 

62.ルミナスハーバーの18(ルーラーシップ)★★★

 

生まれが遅くて幼い感じの馬体ですが、動きにも軽さがあって良いですね。

馬体のハリもありますし、歩様もスムーズです。

トモは甘めですが、成長次第でなんとかなりそう。

ただ、ちょっと前脚が弓っぽいんですよねえ…。母父タキオンだからなあ…。

 

 

63.カチバの18(オルフェーヴル)★★

 

やや細身ですっきりとした馬体です。

結構な高額取引も過去にはされていたカチバの仔ですが、やや期待度も下がり気味ですね。

全体的なバランスを見たときに首の太さと顔の大きさに違和感を感じてしまいました。

面長で顔は大きく見えるのに、首が顔につながるまでの間に細くなりすぎているように見えました。考えすぎですかね…。

 

 

64.シリアスアティテュードの18(オルフェーヴル)★★★

 

ふっくらとしていますが、全体的にはちょっと細めで成長待ちという馬体です。

歩様のバランスがちょっと微妙で、脚があっちこっちバラバラに着地するんですよね。

ステイゴールドで当たりを引いているのは安心ポイントではありますが、精神的な部分が競走に向くかどうかが極めて大事な父だからなあ。

 

65.シャーラレイの18(オルフェーヴル)★★★★

 

初仔で小さめの馬体ではありますが、非常に整ったバランスをしています。

繋ぎがやや緩いもののあか抜けた好馬体ですし、オルフェーヴルのカップリングとして良いミスプロ系の母系です。

デルマーオークスの勝ち馬と申し分ない実績で繁殖入りしただけに素質もありそうで、もしかしたら先々すごいお得な馬だったということになるかもしれません。

 

 

66.ジプシーハイウェイの18(ジャスタウェイ)★★★★★

 

これは文句なしに良い馬ですね。胴長でゆとりがあって、動きもダイナミックです。

関節の可動域が広いこととトモと肩それぞれの容積が大きいということが要因でしょうか。右前脚の繋ぎの角度だけちょっと違和感がありますが、好素材でしょう。

 

 

67.ホワイトローズⅡの18(ジャスタウェイ)★★

 

牝馬だとしてもちょっと筋肉量が足りません。

歩様も膝の動きがあまり良くないですね。もう少し柔らかく着地できるといいのですが。

 

 

68.テスタオクローチェの18(ドゥラメンテ)★★★

 

もう少し筋肉量があってもいいんじゃないかなという気もしますが、及第点の造りでしょうか。まだ、腰高でもあるので、さらに成長が期待できそうですね。

気になるのは繋ぎの緩さですね。柔らかさに向くといいのですが。

 

 

69.スキアの18(ドゥラメンテ)★★★★

 

今春重賞でも人気を背負ったヴァンドギャルドの妹にあたります。

母が見栄えする重めの母系ということもあるかもしれませんが、社台のドゥラメンテならお値段とのバランスも考えてこれが一番好きですね。

背中の長さがちょうど良いのと、胸の深さもあって丸みを帯びた馬体になっています。

繋ぎも少し緩そうですが許容範囲でしょう。

 

 

70.ラルシュドールの18(モーリス)★★★

 

父と母父が両方ロベルト系という珍しい組み合わせですね。

今のところバランスも良くて、完成度の高い造りをしていますが、あまりにもサイズが大きすぎて、畏怖の念というか大丈夫なのかと心配になります。