社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 41-50
41.カルティカの18(ディープインパクト)★★★★
日本実績ゼロの繁殖に1.2億をつけてきましたか。厩舎を見ても本気度は半端ないですね。
この繁殖もヨーロッパで産駒実績を作ってから日本に来た馬で、素質は十分証明済みです。
馬体を見ると背中が短くてマイラーよりの体型。筋肉にも柔軟性がありそうで、
いかにも柔らかそうな歩様が魅力的な馬です。
これにいけるのはかなり勇気のある方だとは思いますが、どうでしょうか?
42.ヴェルダの18(ディープインパクト)★★
5月中旬生まれなので現時点では完成度が低いのはわかっているつもりですが、
それでもちょっとあまり惹かれないですね。
サイズが小さいのも仕方ないですけど、背中がかなり短くて、胴も詰まり気味。
あまり走ったディープで見たことのない特徴の馬です。
上のルベリエも体質に問題ありそうで…。
43.ノヴァホークの18(ディープインパクト)★★★★★
非常に完成度の高い馬で、キビキビとして前進気勢がありますね。
返しの切れ味、踏込の軽さといったところは文句なしです。
見た目からは、ほとんど不安らしい不安はないですね。
血統もディープインパクト×Hawk Wingはカンビーナも同じ組み合わせ。
意識して付けているかもしれませんね。
44.ターフローズの18(ディープインパクト)★★
かなり繋ぎが長くて緩い感じがします。
短めの距離で結果を出してきた兄たちとは違い、背中が長くて長距離タイプに見えますね。
事実上ラストイヤーになる藤沢師に預けるのが筋かなと思ってるんですけどねえ。
この馬の矢作厩舎はちょっと疑問です。
45.アヴニールセルタンの18(ディープインパクト)★★★★★
さすがにまだ非力で成長途上という感じがしますが、
非常に踏込が深くて柔らかい動きをします。
返しもいいですし、脚も真っすぐ伸びて明らかに素質は高いなというのを感じさせます。
上も評判が良くて、社台ファームもお気に入りの血統でしょうから、
走らせないわけにはいかないでしょう。厩舎も含めて期待度の高さを感じます。
46.プラスヴァンドームの18(キングカメハメハ)★★
かなり繋ぎが立ち気味ですし、歩様にもちょっと出ているような感じがしますね。
特に左前を外に弾き飛ばすようなスナップの仕方であまり見たことがないです。
トモの容積などは良いと思うので、歩様や脚元が問題にならなければ
活躍できる下地は備わっているとも思います。
47.アプリコットフィズの18(キングカメハメハ)★★★
血統的にも期待値が高い繁殖で、そろそろ当たりが出そうな時期なので、
注目したい一頭ですが、思ったより成長がスローな気がします。
キングカメハメハ産駒でNureyevのクロスを持つと言えば
トゥザグローリー、トゥザワールドですから、このあと馬体の成長次第では…。
48.ジュエルオブナイルの18(キングカメハメハ)★
これは成長度的に厳しいですね。
繋ぎも異様に緩いのが気になります。
49.カラフルデイズの18(ロードカナロア)★★
1月生まれということもあるのですが、かなりデカい馬体になっています。
歩様も硬めですし、あまり毛ヅヤもよろしくないように見えます。
図らずもカナロア産駒の大型馬を持った実感として
一言でいうと良いところを殺しているような気がしています。
カナロア産駒はそこそこのサイズでその運動神経の良さ、軽やかさを生かすのが、
近道だと思っています。
50.サザンスターズの18(ロードカナロア)★★★★★★
日本適性を見せたソウルスターリングとシェーングランツ。
Frankelとディープインパクトで重賞制覇というのはスタセリタの並外れた
日本適性を示すものと言っていいでしょう。
そして、その枝葉のカナロア産駒。これまた非常に見栄えのする馬体です。
スピードをダイレクトに伝える直飛気味でありながら、深い踏込みをしますし、
返しも抜群に良いです。前後の筋肉のバランスも良く、マイル前後で重賞級の
活躍をする馬に育ちそうだなという気がしています。
気になるのはセレクト欠場の経緯だけ…。